本日、とある会合で、佐賀県の祐徳稲荷神社へと。
 
 
本当は、しばらくブログアップするつもりは無かった。
理由は、俺の昨年一年間のブログ読んでくれれば、分かると思うけど、昨年は、本当に色々あり過ぎて、散々な辛い一年だったんでね・・・。(苦笑)
ブログ書くような気分になれんかった。
 
 
でも、俺のブログ読んでくれてるバイク乗りから、ご丁寧に火曜日に直電があってね。
俺が、落ち込んでる事を見越して、誘ってくれたんでしょう。
ありがたい話やね。
しかし、掛けてきた本人が、泥酔中で、何を言いたいのか趣旨が、よく分からんかったよ・・・。(苦笑)
もうね、ほんっとベロンベロンの泥酔中でね。(笑)
2時間近くもさ・・・。
カミさんから「ハヨ、電話切らんかいな!! 何時間も電話してから、ったく!!」って、聞こえてくるけど、当の本人は、お構い無しでね・・・。(笑)
あ、俺はシラフだったよ。
 
 
ま、本当は、しばらくバイクに乗るつもりも、イジるつもりも無かったけど、折角の気持ちを無下に断るモンじゃないなと思ってね。
 
 
まずは、年末のお漏らし箇所を直さなイカンって事で、寒空の中、鼻水垂らしながら、前日にメンテ終了。
 
 
今日は、安全祈願みたいなショートツーでちた。
殆ど国道使用のまったりツーね。
俺の今の精神状態からすると、丁度良かった。
いつものようにワインディングをガツガツ走るような気分では無かったんでね。
 
 
早目にメシ食って、ウダウダしてから、目的の佐賀県 祐徳神社 へと。
もう正月も随分と過ぎてるけど、明日が祭日なのからか、結構な人出でした。
俺自身は、初めて訪れる神社。
 
 
立派な神社やね?
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
中々、壮観です。
イメージ 3
 
 
折角なんで、上まで登ってみる事に。(パノラマ撮影)
イメージ 4
 上から眺めると、人出は、まばらだけど、駐車場は満車状態で、参道もかなりの人出だった。
この写真のアングルが、たまたま人出が開いた時だったのかな?
 
 
悪い事づくしだったんで、境内の参拝所の2箇所でお賽銭払って、お参りを。
して、普段、自分用には絶対に買う事は無い、「お守り」も購入・・・。(苦笑)
イメージ 5
何でもうまくいくお守りだってさ・・・。
都合が良過ぎやろ?
ご利益あるのかね?(笑)
 
俺は、無神論者だけど、「苦しい時の神頼み」って奴。
神様もちゃんと見とぅよね、俺みたいな罰当たりモンはさ・・・。
 
 
佐賀県のどこになんのかね?
鹿島市? 多分・・・、 のセブンイレブンで早目の解散。
イメージ 6
V-MAXが大半で、他車種がチラホラで、計10台以上だったと思う・・・。
ゴメン、人数は、よく覚えてません。
 
 
ここからは、ソロで国道通過して佐賀市まで。
それから、お山の麓まで逝って、脊振峠越えで帰宅。(佐賀県⇒福岡県)
脊振途中の「道の駅 山茶花」より佐賀平野を望む。
イメージ 7
ガスってよく見えん・・・。
本当は、有料使う気は無かったけど、腹具合が悪くて、下痢ぴぃ~状態だったんで。
 
 
佐賀県側 (お山の向こうは、福岡県)
イメージ 8
残雪も無く、全てドライ路面で良かった。
 
 
 
お漏らし箇所の確認
イメージ 9
はい、バッチリでした。
直って無いと困るけどさ・・・。(苦笑)
 
 
境内と参道歩いてる最中は、ポカポカと暖かったけど、帰りが強風の冷風でね。
ま、例年よりは、全然良い陽気だったと思う。
 
 
俺みたいなモンに気ぃ使ってくれて、ありがとうございました。
色々聞かれるかと、覚悟してたけど、何にも聞かずに、そっとしてくれてた事に優しさを感じました。
 
まだ、復活には程遠いけど、お陰で良い気晴らしになりましたよ。
の方には、帰還報告しない代わりに、こっちで帰還報告します。
無事に帰りついとります。
この場を借りて、お礼を言っておきます。
皆、ありがとう。
 
閉塞感が漂う世の中だけど、今年が皆にとって、良い年でありますように!!