本当は、今週の土日も機械改造立会いで 休み無しの予定だったけど、急遽生産休出となって、機械改造は延期となりました。
生産休出は、俺は回避できて、めでたく久々の土日休みとなりました。
 
で、ウチの掲示板見ると、ツーのスレが立ってる。
しかし、参加表明0名・・・。
予報確認すると、異常気象で最高気温が20℃って。(日中は晴れ 夜から雨)
20℃??? 2月の上旬ですバイ。(笑)
こりゃ、行くしかないでしょ って事で、参加レスです。
遅くまでPCで掲示板確認するも、参加者は主催者と俺の2名のみ・・・。
 
ドタ参居るかなと期待するも、やっぱ2台でした。
う~ん、予報通りで今日は異常気象でしたね、朝の三瀬峠は寒かったけど、真冬の寒さではない。
時間がたつにつれて、気温は上がってウィンタージャケット&パンツだと暑かったですね。
 
三瀬の「まっちゃん」で待ち合わせて、厳木の道の駅でつ。
三瀬~天山~厳木は高速ワインディング、ここまで全然寒くなくて、最高のツー日和でした。
このコースは、自分達の活動が活発だった時の冬定番ワインディングルート。
主催者のトライアンフ&自分のV-MAX。
イメージ 1
 
厳木道の駅~鷹島道の駅。(無料の鷹島海上橋)
イメージ 2
 
鷹島逝った時は、いつもはココの道の駅でメシ食ってますけど、トライアンフの若者がお勧めがあるとの事で、付いて逝きました。
「海上屋台 三軒屋」だそうです。
凄くないですか??? イカダに浮かんでます。
イメージ 3
ここで、俺が頼んだモノは海鮮丼。
この鷹島って言う島は、「おとこ飯」なる名物丼があります。
以前に道の駅で食った事あるけど、あんまり記憶に無い・・・。(苦笑)
ゴマダレで食う白身の刺身丼ぶりだったはず。
若者は、オトコ飯。
俺の海鮮丼は、酢飯が不味くて折角の刺身が台無しでした・・・。
刺身は美味しかったけどね、俺もオトコ飯にしとけば良かったかな。(苦笑)
刺身関係の食事で、俺のお勧めは、ブログにも載せてますけど、生月島の「ひといき」ですね。(質も量も大満足です。)
 
あ、ココは、お店の雰囲気は凄く良かったですよ。
夜に酒でも飲みに逝きたいです、でも泊まる場所無いよな?
イカダの上なんで、すぐに酔っ払うんじゃなかろうか?(笑)
 
店の前が埠頭になってます。良いトコでしょ?
イメージ 4
 
俺らがメシ食ってる最中に、如何にも金持ちってなナリした男女のペア3組が入ってきました。それぞれ夫婦だったのかな?(計 6名ね。)
セレブって奴っすか?
メシ食い終わって外に出ると、彼らの車でしょうね?
ポルシェ1台にフェラーリ2台です。
このポルシェって前輪もオーバーフェンダーで、前から見ても後ろから見ても車幅がすんげぇ~ワイドでした。
イメージ 5
車に数千万出せる連中って、一体仕事何やってんのかね?
このご時世、悪い事でもせんと買えんやろ?(笑)
負け惜しみではなくて、金があっても車に数千万出す気にはなれんなぁ。
価値観の違いでしょうけどね、だって家買えるやろ?
 
さ、メシも食ったし、温泉行きます。
いつもの「国民宿舎 いろは島」ね。
 
イメージ 6
ここは、420円で非常にリーズナブル 且つ泉質と眺めが抜群です。
ヌメリがあって、肌がツルツルになります。湯当たりが良いって言うのかね?
残念なのは、湾を一望できるこれだけの眺望なのに露天が無い事。
 
さて、行きはココまで裏道のワインディングでしたが、いつもの年度末の予算消化で道中 道路工事が5箇所・・・。
って事で、帰りは国道使用して唐津まで出て、七山経由で帰りました。
逝きは俺が先導、帰りはトライアンフ先導で帰宅。
七山から、トライアンフが俺の未知ルートを案内してくれました。
面白かったけど、タイトコーナーの連続。
切り返しの連続でV-MAXじゃ付いて逝けんってば・・・。(苦笑)
おめぇよ~、どんな速度出してんのよ?(笑)
初めて見る湿原もアリで、今度練習しに行きましょうかね?
 
ココからも いつものルートと違うダムサイドのワインディング使って、「三瀬のまっちゃん」に到着です。
更にココから三瀬~脊振の縦走ワインディングで、道の駅山茶花で解散です。
ショートツーでしたが、ワインディングてんこ盛りでした。
いや~、楽しかったー。