10月に入ってから、ようやくメインターゲットのバイクのお客さんが、入って来てくれる様になりました。
PB030282

個人的には、この秋時期の10月~11月が、九州ではバイクのベストシーズンやと思います。
しかし、このベストシーズンに俺は、バイクには乗れません。
乗る暇(時間)は山ほどあるのに、左足かかとの内部骨折でね・・・。
整形外科通ってますが、直るのに1カ月ほど掛かる様です。
完治する頃には、もう寒くなってますな・・・。

まぁ、でもメインターゲットのバイカーさん達が、戻って来てくれて嬉しいです。
BMW R100RS
PB030270
旧車のBMWは、良いね。

細部までピカピカでした。
PB030271
旧車BMW乗りは、皆さんこうやって必ずセンタースタンドで停車しますね。(笑)
水平対向エンジンなので、サイドスタンドだと左側エンジンにオイルが寄ってしまうからね。

キャブ車でした。
PB030284
エンジン始動に非常に梃子摺る様子で、朝はかなり長目の暖機してました。

CBR 1000XX ブラックバード
PB030280
このバイクを見るのは久々、そしてウチでは初の車種。
一時期は、よく見たけど最近は全く見かけない。

こちらもピカピカでした。
PB030281
優等生のHONDAが造った300km/h越えのモンスターバイク。

YOSHIMURA トライオーバル 良いね。
PB030283

今現在、北入口(宿裏面)には、こんな物を設置しています。
PB030272

日本語注記。
PB030273

英語注記。
PB030274

ウチの北側道路は、見ての通り物凄く狭いんです。
PB030277
こちら側の道路から強引にで入って来るお客さんが居ます・・・。
そうした結果、殆どの皆さんが、ぶつけます。
何故、幅的に車で入れない事が目視で分からないのかね?(苦笑)

ついこの間、香港人の女性客4名がレンタカーで、右後ろタイヤサイドウォールを引っ掛けて、この場でプッシュ~とパンクしまして・・・、ハイ。
PB030276
しかも、引っ掛けたのはウチではなくて、お隣さんのお宅。
この時は、パンク修理立ち合いで、4時間ほど拘束されました・・・。

これは、日本人男性客がぶつけた跡。
PB030275
ウチの支柱が剥がれて、ヒビまで入ってます・・・。
このお客さん自分の車のキズばかり気にしてたけど、ウチも被害受けてますからね。

自分の記憶の中では、3回程やられてます。
ガキッ、ゴリッ、ゴゴゴゴゴ~って、凄い音しますよ。(苦笑)
慌てて止めに入った時には、いつも時既に遅しでね・・・。
目視で狭くて車では、入って来れない事が分からん方が結構居ます。
多分、自分が不在時にも結構ぶつけれらてるんだろうね。
本当は、こんな事したくなかったけど、この間のパンク立合いの拘束4時間で懲りました。
PB030272
外人だからほったらかす訳にもいかなかったけど、こんな事に毎回付き合える訳じゃないしね。
こちら側から車で入って来ないで、
南入口(宿正面)へ廻ってください!!


10月某日。
上げ忘れていた物をば。
Tさん、ブログアップの約束しておきながら、今頃になって申し訳ない。
この間は、ブログアップする気になれませんでした。
BMW GS800
PA220253
パッキング中。
飛び込みで来てくれました。
前日は、サシで外飲みへと。(笑)
色んな話できて楽しかったね。

人生色々あるけど、あまり考え過ぎずに、気楽に行きましょう!!
PA220256
宿泊ありがとうございました。

GS1200よりもこちらの方がシート高が高いんやね。
PA220258
しかし、彼は高身長だったので、何の問題も無し。

フェリーなんきゅうで、対岸大隅半島へと。
PA220259
気が滅入ってる時には、気分転換にいつでも来たら良いよ。
かなり遠いけどね。(笑)
また一緒に飲みましょう!!
早期に復活できる事を祈っておきます。

10月は、それなりにバイカーさんが、泊ってくれました。
写真は撮ってるけれど、諸事情あって、上げれません。
この間に宿泊頂いた皆さん、ありがとうございました。

こちら南国鹿児島指宿も朝晩は寒くなってきましたが、11月下旬くらい迄は、まだ十分に暖かくバイクのベストシーズンやと思います。
宿泊、絶賛お待ちしております!!