大野岳より開聞岳を望む。
イメージ 1

2月20日夜にバイク友からメッセンジャーが入る。
本日2月21日が急遽休みになったので、指宿にラーメンを食いに行きたいとの内容でして・・・。
彼の職種も不定休です。
まぁ、本日の予約は1人だけで暇だったんで、時間を指定して快諾しました。

して、本日電話が入る。
声の感じからして、嫌な予感・・・。
道中で転倒したのかと思いきや、シフトのボルトが飛んで行って、走行不能によるヘルプ要請でした。(笑)
ボルト&ナット一式と該当工具を持参して、車で馳せ参じましたよ。
サクサク終了して、彼指定のラーメン屋へと。
彼はびっくりするくらいの大食いでね。(笑)
ラーメンって、凄い高カロリーなのに、サイドメニューもしこたま注文・・・。(苦笑)
そんなに食えるのか?と思いきや、難なく完食!!(驚)
ごめんなさい、ラーメン画像は一切無し。

して、宿に戻って再メンテ。
このバックステップ ガタガタだったので、各部位を増し締め。
ステップにガタがあって、ギヤが入り辛くて、途中で立ちゴケした様子。(笑)
右ミラー折損してたんで、左ミラーを右へと移植。
ハイ、至れり尽くせり。(笑)

本日のお客さんの予定チェックイン時刻まで、時間があったんで、近場をバイクで走る事に。

枕崎まで行って、そこで別れようかと思ったけど、出た時間が遅かったので、ベリーショートとしました。

大野岳駐車場。
イメージ 2
1200と1700って、こうやって見るとキャスター角が全然違うんやね。
1200は立っていて、1700の方が寝てるのが、よく分かる。

池田湖と開聞岳の双方が綺麗に見れる近場のスポット。
イメージ 3
開聞岳が、海面の際から立ち上がってるのが、よく分かる。

大食いの彼は1700ね。
左ミラーが無い。(笑)
イメージ 4
バイクは左より右ミラーを見る頻度が高いので、移し替えました。

大野岳から枚聞神社(開門神社)経由で池田湖へと。
イメージ 5

今日は、2月なのにバカみたいに暖かかった。
イメージ 6

今年は、暖冬やね。
イメージ 7

彼が購入した残念なソフトクリーム(紫イモ)。(笑)
イメージ 8
通常は、もっと鮮明な紫な筈だけど、コレは・・・。(笑)
多分、前のお客さんが注文したチョコレートが混ざってると思う。(笑)

ココで解散。
ベリーショートだったけど、少しでもバイク乗れば、気分転換になりますな。
S君、お誘い ありがとう。
でも、バイク乗る前のメンテは、ちゃんとしような!!(笑)