イメージ 1

ハイ、年末の12月ですな。
12月、2月、6月はウチに関して言えば、閑散期。
そんな最中、バイク仲間が気を利かせてくれて、宿泊に来てくれました。
ありがたいね。
ウチはバッシングも多いけど、数少ないリピーターとバイク仲間によって支えられています。

V-MAX倶楽部経由でお初の宿泊。
鹿児島メンバーの2名も駆け付けてくれました。
当然、外飲みからの宿飲み。(笑)
申し訳ないけど、身内での宿泊なんで、14日の画像はありませぬ~。(笑)
翌日の15日(本日)一緒に走りに逝く予定だったんで、酒量は抑えました。
いつも泥酔してる訳ではなくて、やればできる子なのよ、ボキは。(笑)


南九州で流行の1200から1700へ買い替え。(笑)
イメージ 17
1700見ると大きいなと思うけど、これはかなりコンパクト仕様でした。
良いね。
フルカーボンの逆車。
これならば、俺でも扱えるかな?と思えるカスタムだった。
1700欲しいと思った事は無いけど、この仕様は何気に欲しいと思ってしまったよ・・・。(苦笑)

大量の鳥刺し&手羽先&地鳥炭火焼のお土産ありがとね、H.Sさん。
それと地元の銘菓(ザビエル)、ありがとうございました、T.Sさん。
ザビエルって言ったら、どこの出身かバレてしまうけど、俺この銘菓大好きなんですね~。
程々に飲んで、終了!!

12月15日
イメージ 2
ちゃんと皆さんを起こしましたよ。(笑)
車で来た一名は、既に出てましたが・・・。

して、フェリーなんきゅうの始発便を目指して指宿山川港に行ったら・・・。
イメージ 3
はぁ~、ありえんやろー!!
このフェリーは、ウチから近くて便利だけど、こういうのが多くて困るよね。

「どうすんのよ~?」と、みんなの視線が俺に集まります・・・。(苦笑)
イメージ 4
当然、垂水フェリーに変更!!
で、猛烈に薩摩半島を北上します。(苦笑)

一名は鹿児島市で離脱で、無事垂水フェリーに2名で乗船。
はい、今日もモクモクしてます桜島
イメージ 5

して下船後にドッカ~ン!!と・・・。
イメージ 6
これね、鹿児島県民からしたら珍しくも何ともないかもしれんけど、俺からしたら動画撮りたいくらいにモクモクモク~とさ。(笑)
煙が目で追えるほどに明確に噴き上げてましたよ。

ここで、V-MAX倶楽部の大隅半島メンバー1名合流で、先導を彼にお願いします。
イメージ 7
彼は1700ね。

モクモクを浴びない様にさっさと南下しますよー。(笑)
途中の根占港ローソンで休憩。
イメージ 8

時間が押してたんで、ゲストのリクエスト佐多岬は却下で、俺の独断と偏見で涅槃城(ねはんじょう)へと。(笑)
イメージ 9
佐多岬へは、いつでも行けます。
ココは、めっちゃマイナースポットなんで、まず来れない筈。
佐多岬は、次回の宿題に取っておきましょう。
宿題残して、また来てくださいって事ですよ、Sさん。(笑)

ハイ、絶景です。
イメージ 10
俺自身久々に来た。
南国鹿児島も今日は寒かった・・・、だけど雲一つない絶景!!
ココ涅槃城は、陸から眺めた俺一番の開聞岳絶景スポットです。

さて、時間が押しまくってるんで、根占から内之浦通って、先を急ぎます。
ココ最近のお気に入りスポット、岸良海岸でまた休憩。
イメージ 11

猫様が。(笑)
イメージ 12
このキジ猫は、人懐っこくて可愛いよ。
今日も触らせてくれました。
ありがとな、キジ太郎!!
もしかして、キジ子ちゃんなのかな?(笑)

して、最終目的地のここ、マツワキ食堂へと。
イメージ 13

写真の撮り方が今一つだけど、ここは俺の超お薦めですよ。
イメージ 14
久々に来たけど、美味かったです。
俺の地元の博多ラーメンは極細麺だけど、ココはちゃんぽん麺かと思うくらいに麺が太い。
臭みの全くないあっさり豚骨スープだけど、コクがあるんですね~。
クセになる美味さやね。

俺はココで離脱です。
本日チェックインのお客さんの対応があるんでね。

お二方ありがとね、また一緒に走りに逝くべし!!
イメージ 15

さて、先を急いで、また垂水フェリーへと・・・。(苦笑)
ま~だモクモクやってますよ・・・。
イメージ 16
内之浦からカッ飛んで来たけど、鹿屋辺りから目が痛いんで、火山灰降ってるなと思ったら案の定・・・。
鹿児島は良い所だけど、これだけは未だに馴染めない。
バイクも思いっ切り灰をかぶってしまった・・・。
洗車せなイカンな。

薩摩半島に戻って無事帰宅して、本日のお客さんを無事お出迎えして終了。

疲れたけど、良い息抜きとなりました。