知覧にて
イメージ 1

本日タイヤ交換に鹿児島市へと。
銘柄は、前回と同じくダンロップ ロードスマートⅡ
この銘柄を履くのは、これで3回目。
1年も経ってないけど、俺は年間で結構走ります。

前回から約7000km走行で交換なんで、十分やろ?
リヤは、まだ十分に使えたけど、フロントがお亡くなりになってたんで、前後とも交換。

交換後は、即皮むきへと。(笑)
指宿に転居してから、初めてココ知覧へ。
イメージ 2

特攻会館
イメージ 3
ココへは、転居前に四回来た事があるので、今回は入りません。
涙無しでは、見れんよね。
改めて、今度車で来てみよう。
武家屋敷には一度も寄った事ないし。

ここからは、池田湖経由で帰ります。
この間は、何気に切り返しのヘアピンの連続で皮むきには丁度良い。

池田湖にて
イメージ 4
俺の勘違いかもしれんけど、ココって昔は貸しボート、スワンボートとか無かったっけ?
こんだけ大きな湖なんで、客寄せの為にやった方が良いと思う。

開聞岳と池田湖とV-MAX
イメージ 5
前に書いたけど、開聞岳ってのは、こうやって北側から眺めると歪な形に見えるんです。
西側から見ても同じ。
一番綺麗な稜線を見せてくれるのは、海上(南側)からの眺め。
対岸の大隅半島の南東側から見ても悪くはない。

皮むき完了!!
イメージ 6

V-MAXの様な重量級バイクには、この銘柄はお勧めできる。
イメージ 7
ライフ、グリップ、パターン共に申し分無し。
ツーリングタイヤだけど、センターと両サイドのコンパウンドが違うんですね~。

最近お金ばかり使ってます・・・。(苦笑)
バイクは金が掛かる趣味ですな。