連続週末台風によるキャンセル続出で、超暇々です・・・。

そんな最中、飛び込みでバイカーが一台来てくれました。
イメージ 1
関西地区から折角二週間の休みを取って来たのに、二回も台風に遭遇するとは、余程ツイてないんだね・・・。(苦笑)
台風25号が接近中だったんで、早目の帰宅を促しました。
フェリーが欠航すると帰れなくなるんで、さんふらわあ(鹿児島志布志港~大阪新港)を当日に予約。

また改めて来たら良い。
イメージ 2
ところで、このバイクって初めて見たよ。
入庫の際にパッと見、カワサキのXanzas(ザンザス)かと思いきやホンダのXelvis(ゼルビス)だそうです。
VTと同じエンジンとの事。
近々、買い替えるそうです。

宿泊ありがとうございました。
バイク買い替えたら、また来てやってくださいまし~。
イメージ 3


さて片付け終わらせて、用事があったので鹿児島市へと向かいます。
途中で、とある事に気付く。
例のV-MAX本が完成しいて、郵送される筈の俺の物が、何故か「道の駅オペラ」にあるとの事。
(画像は、7月25日の物を引用。)
イメージ 5
一応、人様のお店なので、毎回手土産(スイーツ)持って行ってますよ。
何かと、お金が掛かる道の駅です。(笑)
引き取りに行った時、忙しそうだったし、俺も夕方に荷受けがあったので、本を受け取って、お金を渡して早々に退散しました。
理容/美容業は、台風の影響をさほど受けないんで、羨ましいね。
宿泊業は、台風の影響モロに受けますから・・・、ハイ。(苦笑)

して、受け取ったV-MAX本
イメージ 4
素晴らしい出来栄えです。
素人で、よくココまで作り上げたモンだ。
価格も送料込みで、この値段とは恐れ入ります。
日本各地域のV-MAX乗りが掲載されてるけど、皆さんV-MAX愛が凄いね。(笑)
制作者、撮影者、その他スタッフの方々に感謝です。

さて、今現在台風25号が直ぐそばに居るけど、全く大した事無いよ。
雨も全然降ってないし、風も多少強い程度やね・・・。
今回は、こちらに上陸しないんで、恐らく大した事は無いだろうと思っていた。
でも、台風は実際に来てみないと規模が分からないので、総キャンセルで良かったとします。
しっかし、この台風って速度が随分遅くて、長時間居座り続けるご様子。
速度上げて、さっさと通過してくださいな。