人間 年齢と共に好奇心(欲)が、薄れてきて、物事に対してどうでも良くなってくると思う。
それ考えると、紀州のドンファンなんて、凄いと思う今日この頃。(笑)
大体、ドンファンって何だよ。(笑)

かく言う俺自身も年齢と共に好奇心が、薄れていってるけど、人間幾つになっても欲求は必要だと思う。
物欲、食欲、性欲、金銭欲、出世欲、・・・etc。
欲って言うと、イヤらしく聞こえるけど、生きるのに必要な糧だと思う。
人に迷惑を掛けなければ、欲求は持っていた方が良い。
俺自身は敢えて欲を持つようにしてます。

って事で、今猛烈に欲しい物。ハイ物欲ね。(笑)
イメージ 7
新型アフリカツイン。これ欲すぃ~。
買えもせんのに、ディーラー(ホンダドリーム )に行って、カタログ貰ってきました。(笑)
現車も見てきたけど、益々欲しくなったよ。

キャッチコピーも、いちいち格好良い。
「タフな旅になる。頼れるのは本物の道具だけだ。」
イメージ 1

「ルートに制約はない。」
イメージ 2

コイツを買って、こういった環境の海外を無期限の旅に出てみたい。
イメージ 3
今抱えてる全てを放り出して、国際ナンバープレート取得して、鳥取境港からフェリーでロシア~モンゴル~中央アジア~ヨーロッパへと。
それからアフリカまで。
北南米大陸は、コンテナ組んでエアーで飛ばすしか無いので、考え中。
本当は、中国にも行ってみたいけど、彼(か)の国は国際ナンバープレート認めてないからね・・・。
中国の沿海部(都市部)には、全く興味ないけど、シルクロード(アジアンハイウェイ)をコイツで走ってみたい。
妄想は、タダなんです。(笑)
皆さんも どんどん妄想しましょう。(笑)

アドベンチャースポーツが、ハイグレードモデル。
買うならば、コイツだけど・・・。(カラーリング選択無し。)
イメージ 4

スタンダードモデルは、こちら。(カラーリング選べます。)
イメージ 5

アドベンチャースポーツのトリコロールもホンダらしくて良いけど、俺の好きなカラーリングは、ホンダレッドのスタンダードモデルのこっち。
イメージ 6
アドベンチャースポーツで、このカラーリングがあれば、絶対にコッチです。

ところで、ホンダは昨年からディーラー(ホンダ ドリーム店)以外に新車を卸さなくなった様ですね。
本田宗一郎が生きてたならば、そんな事望んだろうか?
カワサキは、昔からそういう体制やね。
ブランド力 強化体制って売り方も分かるけど、バイク不況の最中、こういった売り方は、してほしくない。
残るは、ヤマハとスズキだけやけど、国産トップブランドであろうホンダがこういった販売形態にするならば、他の2社も追従するんじゃなかろうか?
ディーラーのみの新車販売にするのではなくて、卸価格をダブルスタンダードにしたら良いんじゃないのかね?
まぁ俺がグダグダ言っても しょうがないか、世の中の流れですな。(苦笑)

元気が無い俺と同様のオヂサン世代に捧げます。
欲求(好奇心)を失わないで、是非妄想してください!!
生きる糧になります。
どこかに大金落ちてないですかね?(笑)
こんなアホな事ばかり、考えておりますです・・・。(苦笑)
では~。