ようやく、黄金週間(俺にとっては、地獄週間)から解放されました・・・。(苦笑)
昨年もきつかったけど、今年も怒涛の黄金週間だった。

期間中の写真は撮ってたり、撮ってなかったりとマチマチです。
その一部をば。

今年の鹿児島の天気は5月1日、2日が雨でね。
5月1日の午後から2日に掛けて土砂降りでちた・・・。

土砂降り明けの5月3日
イメージ 1
雨降ると、必ず飛び込みの問合せが来るよ。
ウチは屋根付きの駐輪場なんで、それを当てにして、キャンパーのバイカー、チャリダーの問合せで凄い事になります・・・、ハイ。
雨降ると、こうやって簡易物干し台出して、カッパ干してあげたり、サンダル貸したりと俺の対応もキツイです。
今回は二連荘で雨だったんで、翌日の洗濯も大変な事になります。
外にシーツセット干せないんで、コインランドリー(乾燥機)へのピストン輸送ね。
申し訳ないけど、今回は飛び込みの問合せの大半は、お断りしました。
何分、全てを一人でやってるんで、ご容赦願います。


グロムかと思いきや、GPX RACING(タイ製)だそうです。
イメージ 2
これ良いよね。
どう見てもドゥカティ モンスターやん。(笑)

ね?ライト周りもまんまモンスター。
イメージ 12
ナンバーがピンクだったんで、多分125ccなんだろう。
小排気量で、のんびり旅するのも良いね。
デザインも良いし、これ欲しいなぁ。


5月3日チェックインのお客さん
イメージ 3
この日は、たったの4台でした。
良いんです、これまで10台以上が出たり入ったりで、疲れ果ててたんで、少しほっとしたね。(苦笑)
でも、バイカー以外のお客さんを合わせると、ほぼ満床状態・・・。

スズキの2台は親子でのご利用でした。
イメージ 4
前にも書いたけど、自分の息子とバイクで一緒に走れるって良いと思う。

息子のバイクシート・・・。(苦笑)
イメージ 5
レプリカに低反発座布団固定はイカンやろ。(苦笑)
お尻が死にそうに痛かったそうです。(笑)

5月5日 チェックアウトのお客さん
イメージ 6
お二方は、個別のお客さん。
チェックアウトが一緒だったんで、並べてパシャリ。

Kawasaki Z1
イメージ 7
マットカラーのファイアーボールって、初めて見た。
カッチョエエ~!!
こちらのお客さんのお仕事は、バイク、車の輸入販売されてる様です。
当然、ご自分で整備もできる訳で、このバイク凄く状態良しでした。

ありがとうございました。
イメージ 8
またの宿泊お待ちしております。

5月6日 チェックアウトのお客さん
イメージ 9
こちらのお二方は、同一職場。
二泊してくれました。
このGWって、バイカーでごった返すけど、皆さん一泊で出て行くんで、体に堪えます。
そんな最中の二泊だったんで、非常にありがたかったです。

ありがとうございました。
イメージ 10
昨年のGWの教訓を活かして、今年のGWは対応を変えました。
まともに相手してると、こちらの身が持たないんで、全員チェックインした後はほぼ放置プレイ。
でも、こちらのお客さんは、連休最終日だったんで、バイカー以外のお客さんも交えて遅くまで酒盛りをば。(苦笑)
つい楽しくて、タガを外し過ぎて、飲みすぎました。
ハイ、酷ぇ二日酔いね・・・。(苦笑)

道中、気を付けて!!
イメージ 11

さて、皆さん明日からのお仕事頑張ってください。
俺は、疲れたんで静養します。(笑)


ところで、GWの最中、非常に嫌な事が三件ほどあってね。
一般のお客さんや外人ならば、分かるけど、バイカーからやられたのは、今回が初。
腹も立ったけど、それより悲しい気分になったよ。
詳細は、フェイスブックの店舗ページではなく、個人の方に友達限定で綴ります。

猶予期間は、本人達に与えてるけど、猶予期間を過ぎたら、ブログアップします。
当然、個人情報を晒したりは、しません。
俺も一応大人やけんね。
やけど、本人達に「大人としてやってはいけない事。」を分からせる必要があると思うので。💛