手前の2台はHP直予約、奥の2台は当日の電話予約。
イメージ 1
バイクの車種確認で、2組共大学生だろうと思ってたけど、ビンゴでした。


3月26日
マイV-MAXですが、長らく車検に出しとりました。
この日を逃すと、恐らく4月迄取りに行けないだろうと思って、早朝からバタバタ片付けをば。

何とか午前中にこの日のチェックアウト分の片付け、洗濯、掃除をほぼ終了してから、車検上がりのバイクを引き取って、トンボ帰りです。

バイク屋から出てしばらく走ってから、アイドリングが全く安定してない事に気付く・・・。
戻ろうかとも思ったけど、本日夕方のチェックインが3組だったし、シーツの取り込みも終わってないんで、そのまま帰宅。

帰宅後、速攻でバイク屋にメッセージを流して、イジった箇所を確認。
CO濃度で引っ掛かってたんで、パイロットスクリュー(エアスクリュー)絞ってたみたい。
オレンジ色で囲ったダイヤフラムカバーの下。
イメージ 2
調整してみるも変わらずで、敢え無くタイムオーバー・・・。
洗濯したシーツの取り込み終わってなかったんでね。
鹿児島に転居してから、ここのバイク屋に車検で預けるのは、今回で2回目。
1回目は、何の問題も無かったんで、安心してたけど・・・。
帰りしなに、よく確認しなかった俺が悪かったね。
時間がある時に、もう一度調整してみよう。

こんな感じで朝から、ず~っと動いてたんで、3組のお客さんが全てチェックインした後は、グッタリでね・・・。

この日は、早い時間帯に寝落ちしとりました・・・。(苦笑)


3月27日
当日電話予約の大学生チェックアウト
イメージ 3

イメージ 4

宿泊ありがとう。
頑張って、良い〇〇〇になるんだぞぉ~!!(笑)
イメージ 5


HP直予約の大学生チェックアウト
イメージ 6
2枚撮った内の敢えて変顔の方を選んでみました。(笑)
向かって右側の彼が変顔してるんで、見てやってください。(笑)

対岸の大隅半島(佐多岬)へと。
イメージ 7
前日に少しだけ話したけど、先にチェックアウトした組と一緒に飲んでました。
この2組は、全くの赤の他人だったけど、こうして知らん者同士で、話ししたり、飲んだりできるのが、こういった宿の良さだと思う。
俺は、上述の通り、この日はお疲れモードだったんで、付き合わなかったけどね。(笑)
ルートは、彼らと違う様だけど、これから立ち寄る先と宿泊場所は同じ様でした。

宿泊ありがとう。
道中気を付けて!!
イメージ 8

若者の乗り物離れって言われて久しいけど、この商売やってれば、今の若い子達も、こうやってバイクに乗るんだなと。
若い子達が、バイクに興味を持ってくれるのは、俺としては嬉しいよ。
就職してからもバイクには、乗り続けてほしいね。

2組とも、機会があれば、また来いよ~!!
宿泊ありがとう。