岸良海岸
イメージ 1

表題の日程で、V-MAX関係者の集まりがあったんで、売り止め掛けて出席してきました。
該当日は、予約入ってたけど、都合よくキャンセルになったんで、速攻で売り止め掛けて、参加。(笑)

前日遅くまで雨降ってたんで、心配だったけど、翌日は晴れてました。
早朝からバタバタ準備。

朝一のコレに乗り込んで、対岸の大隅半島へと。
イメージ 2
今月末で、割引キャンペーンは終了です。
今年は、あまり捌けなかった。
大量にチケット余らせてしまって、観光課の方々には、申し訳なかったです。

定番の風景。
イメージ 3

して、これも合わせて終了なので、対岸で何が貰えるのかを調査。
イメージ 4
去年は無かったキャンペーンなので、これは良い企画だったと思う。
こちら指宿山川港の道の駅で貰えたのは、カツオ型の鯛焼でした。

下船後に、ここで確かめます。
対岸大隅半島根占港近くのなんたん市場
イメージ 5
道の駅の様な感じで、地元の農産物、海産物を販売してます。

して、スタンプラリーの結果は、これでした。
イメージ 6
地元の塩、たんかん(果物)を使ったソフトクリーム。
朝一の冬場にソフトクリームも如何な物かと思ったけど、折角なんで頂きましたよ。(笑)
只で貰えるのは、¥300サイズの物ではなくて、スモールサイズ。
塩かたんかんで迷ってると、おばちゃんが「ミックスにしたら?」と言われたので、そのように。
ソフトクリームと言うよりは、シャーベットの様な感じでしたが、大変美味しゅうございました。
また、次回もスタンプラリーやってくださいね。

さて、スタンプラリー調査も終了したので、目的地へ向けて出発。
あ、目的地はココね。
宮崎県門川町 蔵家(昨年9月18日の物を引用)
イメージ 7
CLUBメンバーの方が経営してる居酒屋が会場でした。
宮崎県って縦に長くて、ココは宮崎県の最北部の延岡市の近くで、大分県との県境近辺。
鹿児島県でも南端の俺の在住地指宿からだと、かなりの距離があります。

行きも帰りも高速道路では、面白く無いんで、行きは下道で宮崎市まで、宮崎市からは高速使用。

年明けの初乗りだったけど、いきなりの大隅半島高速ワインディングに突入。
前日、激しく雨が降ってたんで、路面はウェット。
鬱屈が溜まってたんで、ストレスを振り払う様に、ウェット路面も御構い無しにスロットルを絞り込んでいく。

岸良海岸で休憩。
イメージ 8
前夜までの雨が嘘の様な快晴で、気持ちが良かった。
ここまでが、高速ワインディングで、これから先はタイトコーナーの連続。

肝付町ローソンで二回目の休憩。
イメージ 9
これから先もタイトコーナーの連続で面白い。

志布志市のスタンドにて。
イメージ 10
給油の為ではなくて、仕事の邪魔をしに。(笑)
ココはCLUBメンバーの職場。
彼は、今回お泊り無しで、夜の部のみ参加。

10号線日南市のお弁当屋で、昼食。
イメージ 11
ココ以前も寄ったけど、美味しくて俺のお勧め。
飛び魚のすり身揚げ(さつま揚げ)と天むすが、美味しいです。
俺は、いつも「さつま揚げ&天むすSET¥550」です。(店内で飲食可。)
地元の人達が、ひっきりなしに買いに来てます。

折角、日南海岸来たんで、景色が良い所で、写真撮ろうと思うも風が強くてね・・・。
天気は良かったけど、強風の冷風で断念。
さっさと宮崎市に出て、高速で一気に門川町まで。

宿に到着して、会場の蔵家へと。
今回のイベントが九州だったんで、大半は九州からの参加者でしたが、九州外の遠方からも来てましたね。
遠くは、東京から。
流石にバイクではなくて、飛行機ね。
面識がある方と、初顔合わせの方が半々くらいだったかな。

宴会スタート。
イメージ 12
料理は流石に全部美味かったけど、メインディッシュのブリしゃぶ最高に美味かった!!

イメージ 13
肝心な料理、何も撮れてなかった・・・。
ごめん、Iさん。
次回は、しっかりと料理撮って、宣伝しときます。

イメージ 14

イメージ 15
総勢で参加者20数名だったかと思います。
ごめんなさい、よく覚えてません。

後半は泥酔してて、寝てました。
何で集合写真に俺が写ってないのかと翌日に聞くと「だって、アンタ寝とったやん。」と・・・。(苦笑)
楽しくて、つい飲みすぎました・・・。

翌日の一コマ。
イメージ 16
何やってるんでしょうか?(笑)
男性に女性が化粧をしてもらってる絵です。
彼女もV-MAX乗りで、遠方から九州くんだりまで。
あっちこっちに出没してる様だけど、元気が良いですなぁ。

男性の方は、カリスマ美容師っぽいけど、全くそっち関係ではないです。
こんなナリしてて、社長さんね。
イメージ 17
この化粧施した後にゲラゲラと笑いだして・・・。(笑)

寝起き後のマッタリ中。
イメージ 18

翌日も快晴!!
イメージ 19

イメージ 20

宿から皆で朝食を食いに移動。
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

バイクの集合写真もう少し綺麗に撮ってあげたかったけど、皆バラバラに停車するからさ・・・。
イメージ 25

朝食後に御一行様は、北上して湯布院?阿蘇?まで。
俺は、宿の仕事やり残してきてるんで、ココで解散です。
今回遊んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
次回は、当宿での企画お待ちしとりまーす!!
最大で16名まで宿泊可能です。

皆と別れて、俺は一人 日向市の願いが叶うクルスの海へと。
イメージ 26
少し見辛いけど、海が十字架になってるの見えますかね?
岩の配列と浸食で海が十字架になってます。

イメージ 27

ココでしばしお昼寝タイム・・・。
イメージ 28
日向市からは、一気に高速で帰路に就くつもりだったけど、このまま帰ると飲〇運転なんでね。
飲みすぎで、この時点で、まだ頭がガンガンと・・・。

小一時間ほどの昼寝で復活して、高速で一気に指宿まで、帰り着きました。
自分に取って良い息抜きになりました。
また遊んでやってくださいね。