2018年いぶすき菜の花マラソン、何とか今年も無事乗り切れました。

毎年この時期のお客さんは、全員マラソン参加者。
通常は、翌日のマラソン参加の為に皆さん就寝が早いんです。
1回目と2回目の時は、そうやったけど、3回目となる今回は・・・。
宿のリビングで宿泊者全員が、早い時間帯から遅くまで、酒飲んどりました・・・。(苦笑)
全員が飲んでた訳じゃないけど、複数名が激しく宿の芋焼酎をば・・・。
この状況は良いのか?と思いつつ、俺も混ざってましたけどね。(笑)
さすがに途中で、就寝を促しましたが、「まだ飲みたい。」と・・・。

その時々の宿泊者(マラソン参加)の面子によって違う様だけど、今回は、がちがちにタイムを出すと言うよりは、マラソンを楽しみにきてる人が殆どでした。
でも俺自身も接していて、楽しかったよ。

ゼッケン番号を聞いて、翌日なるべくお客さんの写真撮る様にしました。


1月14日(マラソン当日)
早朝に起きて、お客さん送り出した後は、バタバタ片付けです。
連泊のお客さんを除いた布団のシーツ替え、洗濯、掃除をば。
早朝からやったんで、早い時間帯に一段落して、外に出てカメラ撮影です。

タイム1番のランナー。
イメージ 1
メッサ速いっす!!
カメラのピント合わせる暇なく通過・・・。

走る姿も綺麗やね。
イメージ 2

多分、2番目のランナー。
イメージ 3
1番のランナーが速過ぎて、10分以上のタイム差。

コスプレのランナーって、大体後半組に多いけど、この女性かなりの上位で、女性中では1位通過!!
総合でも、4番手か5番手での通過、凄ぇ~!!
イメージ 4

やっぱ前半組は、気合が違います。
イメージ 5

ウチのお客さん中、1番で通過。
でも今回中では、最高齢。(笑)
イメージ 6
ちゃんと声掛けてくれたんで、助かりました。
慌ててカメラ用意して撮影。

頑張れ~!!
イメージ 7

ウチのお客さん中、2番で通過。
イメージ 9

慌てて撮ったんで、ピントずれ・・・、申し訳ない。
イメージ 8
走ってる姿を撮るのって、難しいです・・・。

足がつり気味・・・。
ゴールまで、あと少しなんで、頑張れ~!!
イメージ 10

彼は、指宿の観光業を盛り上げる為に、他地域から転居してきてます。
以前、ウチに泊まってくれました。
イメージ 11

まさか、参加してるとは思ってなかった。(笑)
頑張れよ~!!
イメージ 12

中盤~後半グループ
イメージ 13
この辺りは、まだちゃんと走ってますが、後半組は皆さん殆ど歩いてます。

しっかし、ウチのお客さん2名しか通過してません・・・。(苦笑)
飲んだくれてたのは、多分後半組だろうと見切り付けて、シーツ取り込みに一旦宿へ戻ります。
シーツを全部畳み終えて、宿のベランダから撮影。
イメージ 14
もう歩いている人がチラホラと。

戻ってから、再度待ち受けます。
ようやく内1名が、通過。(笑)
イメージ 15
彼は、まだ若かったんで、てっきり上位グループで来ると思ってたけど・・・。

もう少しの辛抱なんで、歩かずに走るベシ!!(笑)
イメージ 16

これからしばらく見てたけど、ウチのお客さん ちっとも来ません・・・。
この日は、ほぼ一日中見てたけど、シーツ取り込み中に通過したのカモ?
前日に飲んだくれてた連中は、多分皆歩き組だなと諦めて、宿に戻りかけた所をコスプレの女性客が通過。
慌てて追いかけて撮った1枚。(赤丸部分の白い衣装)
イメージ 17
コスプレなんかしてるんで、てっきり歩き組かと思いきや、マヂ走りで追いつけなかった。(笑)

結局、撮影できたのは、10名中4名のみでした。
でも、ほぼ一日中出てたんで、ご容赦をば・・・。(苦笑)
ゼッケン番号聞いてたけど、集団で来るんで、分からんね。
3名は向こうから、声を掛けてくれたんで、助かりました。
来年のいぶすき菜の花マラソンまで宿を継続できていたら、来年はゼッケン番号を聞くと同時にお客さんの方から俺に声を掛けてくれるように頼みます。
あと予定通過時刻も必須やね。

コスプレの彼女が、そのままの状態で帰って来てくれました。(笑)
イメージ 18
テーマは、クレオパトラだそうです。(笑)
彼女は、この格好で、47都道府県全てのマラソンに参加したとの事!!
47都道府県全てのマラソン大会参加って、凄いよね?


今回、宿泊頂いた皆さん、ありがとうございました!!
来年まで継続できていれば、またの宿泊お待ちしています。