台風22号過ぎ去りましたが、大した被害もなくて良かったです。
週末台風で、キャンセル勧告してたんで、折角の予約も流れてしまって散々でしたが・・・。
そんな最中でしたが、飛込みでバイカーが1台入って来てくれました。

GS750
イメージ 1
昔のバイクって、趣が有って良いね。

綺麗に維持されてました。
バックステップは、ワンオフ物!!
玉数が出てないから、このバイクのアフターパーツは、少ないだろうね。
イメージ 2

この方が、入ってきたのは、日曜日。
日曜日にお客さん来ると、何気に困ります。
ウチの周りには、飲食店、居酒屋、ショットバー等々結構有りますが、それらが日曜日に横並びで、一斉に休みます・・・。
ココって、一応温泉地だけど、何故店休日が、日曜日なのかね?
横並びで飲食店が一斉に休むってのは、商売っ気が無いなぁと思う。

指宿駅周辺の飲食店は、営業してるんで、このお客さんを連れ立って行ってきました。
俺が、指宿で一番美味しいと思える飲食店の「青葉」へと。
鹿児島の郷土料理は、わざわざ鹿児島市天文館に行かなくても、ココで全て食えます。
ココは、結構良いお値段しますが、何食っても美味いです!!
中でも超お薦めは、「黒豚しゃぶしゃぶ」ね。
もうね、これメッチャ美味いです!!
行きたい人は、俺に伝えて下さい。
ご要望とあらば、お付き合いしますよ。
但し、割り勘ね。(笑)

この日は、チト飲みすぎました・・・。(苦笑)
宿泊者のもう一名の香港人が、たまたま後で入って来たんで同席させて、宿まで3人で帰宿。
しこたま飲んできたけど、3人でまた宿飲み・・・。(苦笑)
いや、GSのお客さん(Mさん)が、黒豚叉焼と地鶏刺、芋焼酎を買ってきてくれてたんで、ついつい・・・。
Mさん、おみやげありがとうございました。
何時まで飲んでたのか、記憶無し・・・。


10月30日
酷ぇ二日酔い・・・。
まぁお客さんの前では、平静を装ってましたが・・・。(苦笑)

パッキング中。
イメージ 3
この方は、特殊な職業。
日本に何人くらい居るのかね?

この商売って、色んな職業の人に会えるのが、面白い所かな。
多分、今後この職業のお客さんに会う事は無いと思う。
イメージ 4
性格が出てますな。(笑)
バイクの状態、パッキングの仕方を見ると、メッチャまめです。(笑)

良いお顔立ちしてたんで、勿体ないと思うけど、恥ずかしいんで、ヘルメッコ被ると・・・。(苦笑)
イメージ 5

ワンオフのバックステップの位置が、良い感じやね。
イメージ 6

宿泊&おみやげ ありがとうございました。
道中気を付けて!!
イメージ 7
またのご来宿お待ちしとりまーす!!