地元福岡のバイク仲間が、2015年の開業祝いに贈ってくれた胡蝶蘭。
イメージ 1
鉢植えから移設して、1年間咲かなかったから駄目かと諦めてたけど、1年以上経過した先月末に見事に再生!!
ちゃんと再生して咲いたよ、皆ありがとね。


さて、以前にお伝えしていた件ですが、色々と考えた結果、価格改定(値上げ)する事と相成りました・・・。
本来は、上げたくはなかったんです。
だけど、ここまでの宿泊実績を見てからの苦渋の決断でした。
ウチの場合は一名一泊が大半で、稼働率もかなり低いからね・・・。
正直、こんな状況ならば、\2,000/一泊は、かなりキツイです。
俺の意図は、単価を下げてる分、連泊してほしかったんだけど、ココ指宿は、全体の宿泊者自体が物凄く少ないし、且つ大半が一名一泊だからね。
今主流のネットでの予約ってのも、関係あるんだろう。
ネット集客は色んな意味で諸刃の剣だと思う。

詳細は、ホームページを見て下さい。
貸切部屋の単価は据え置きですが、ドミトリー料金を上げています。
本来は、HP直受けを上げた分、OTAの方も連動して上げたかったけど、ドミの一泊当たりの単価は同一にしてます。
但し、貸切部屋は、HP直予約の方が安いです。

具体的には、2017年8月1日以降からとなります。
ドミトリールーム価格 : \2,000/1泊 ⇒ \2,500/1泊
OTAの方は、連泊しても価格変動しませんが、HP直の場合は変動します。
例)\2,500/1ベッド×1泊×2名=\5,000
例)\2,000/1ベッド×2泊×1名=\4,000
※一泊のみの場合には、宿泊人数に関わらず、\2,500/1ベッドとなります。
※連泊の場合には、一泊目から\2,000/1ベッドとなります。

各位殿、大変申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


今ならば、2Fに上がる外階段で、胡蝶蘭が見れます。
イメージ 2
花が咲いて良い事あればって思うけど、今現在最悪な受注状況・・・。
ま、でも俺ほど花が似合わん奴もおらんやろ・・・。(苦笑)


3株とも かなり変な方向に咲いてますが・・・。
イメージ 3
胡蝶蘭を見に宿泊に来てやってください。(笑)
宿泊お待ちしとりまーす!!