世間じゃクリスマスやね、だけど俺には全く関係無い・・・。(苦笑)
クリスマスも正月も その他世間一般の年間行事、催し事とは、無関係に生きとります・・・。
ま、今は商売柄そうなんやけど、これは以前の会社員の時も変わらない。
つくづく寂しい奴やね、俺って・・・。(苦笑)

お客さんが、沢山来てくれれば、気も紛れるけど、年末年始はさっぱり。
ま、年末年始ってか、通年暇なんやけど・・・。(苦笑)
「正月は、割増料金なんですか?」なんて問い合せがあるけど、通年同じですよ。
ホテル、大型旅館じゃなくて、ウチはゲストハウスなんやし。(笑)
他所も多分一緒やろ?
って事で、年末年始は、ガラ空きなんで、予約待っとりまーす!!
あ、年末年始だからと言って、特に宿のイベントは、何も無いですから・・・、ハイ。(笑)


さて、月、火と天気が崩れる様子で、本日天気が良かったんで、いつものルートをフラフラと。
ボヤいても仕方が無いしね。(笑)
2床分の片付け、掃除を終えて、遅めの11時スタート。

一発目の休憩地点 高崎山展望所
イメージ 1
眺めは、最高の休憩場所。

ココから甑島が見えるらしいけど、見えた ためし無し・・・。
いつ来てもガスで霞んでいる。
中国のPM2.5の影響だろう。
イメージ 2


昼食は、こちら方面走った時に使用する定番のココ。
野間池 「磯」
イメージ 3


いつもの刺身定食
イメージ 4
いつもと変わらぬ美味さ。
普段は海藻の吸い物だけど、今日は鯛の味噌汁だった。
俺は、こっちの方が好み。
今年は、計5回来させてもらった。
ご馳走様でした、また来年も来ます。

定番の後藤鼻
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

自動販売機も有って、休憩には最適。
イメージ 8

パノラマ成功
イメージ 9
ワインディングを思いっ切りバイクで走って、美味い物食って、ココで休憩すると、自分をリセットできる。
「もう少し頑張ってみようか。」という気持ちにさせてくれる。
ココは、俺のパワースポット!!(笑)


帰りしなに「玉手箱温泉」へと。
イメージ 10
今日は、湯温が熱めだったけど、気持ち良かった。

玉手箱温泉から眺めた開聞岳。
ピンボケやね・・・。(苦笑)
イメージ 11

スヌーピーロック。
イメージ 12
角度が良くないけど、真横から見ると、スヌーピーで定番の犬小屋の上で寝ている様に確かに見える。


イメージ 13
多分、今年の走り収めかな?
暇なんで、年末ギリギリ迄、走り回ってるカモだけど・・・。(苦笑)

さて、宿が来年どうなっているかは、何とも言えないけど、直ぐに閉鎖と言う事は無いです、多分ね。(笑)

って事で、来年の宿泊お待ちしとりまーす!!
あ、年末もガラ空きなんで宿泊OKですから・・・、ハイ。(笑)