ハイ、少ないながらも ご来宿のお客さんを上げて行きますよ・・・。(苦笑)

12月10日
この日は、バイクのお客さんが、貸切部屋に4名のみ・・・。
週末の土曜日で、最大16床もあって、このザマ。
薄利多売の安宿としては、どうしようも無い状態やね・・・。

このお客さん、バイクにしては、珍しくOTAのB社からの予約。
俺が大嫌いなB社ね。(笑)
バイクのお客さんは、ほぼ直受けだけど・・・。
予約後に、電話があってね。(苦笑)
結局、直受けに変更されました。(笑)
OTA受けは、直受けよりも値段上げてる。
OTA受けは、宿泊費たったの¥2000から手数料差っ引かれて、尚且つ お客さんの情報皆無だから、当然値段は分けますよ。

連絡受けていた予定チェックイン時刻通りに入ってきました。
イメージ 1


イメージ 2


この4名チェックイン後に、当日宿泊希望者から電話が入る。
当然、受けましたが、待てど暮らせど、来ない・・・。
掛けたくないけど、電話しましたよ。
こちらは、女子大生でした。

彼女は、チェックイン時に、「構わないで下さいオーラ」が、出ていたんで、そのように。
逆に、こう言うのは分かりやすくて良いね。
前出しの日記の通り、今はほぼ ほったらかし対応」に変更してます。
ほったらかしって言うと聞こえが悪いけど、バイクのお客さん以外は、極力構わない様にしてます。
特に外人は、対応が難しいんで、そのように変更。
構って欲しい場合には、言ってください。
逆に構って欲しくない場合は、はっきりと その旨を伝えてもらって大丈夫です。

4名の方も団体様なんで、俺は構わない方が良いだろうと、この日は1階に引っ込んだまま。


12月11日
関係無いけど、この日は何気に俺の誕生日。
この歳になると、嬉しくも何ともないけど、それにしてもショッボイ誕生日やな・・・。
ま、今の俺にピッタリやね。(苦笑)

娘っ子は、早朝のいつの間にかにチェックアウト。
だけど、小荷物は残ったまま・・・。
昨日、俺が言ったからね、貴重品以外の荷物預かりは可能と。
小荷物置いて、どうやら周辺の観光に出て行った様子。

バイク4名チェックアウト
イメージ 3
近場なんで、また来てやってくださいまし。

対岸の大隅半島へと。
イメージ 4
割引チケットは、4名分渡しました。
まだ、たっぷりと手元に残ってるけど・・・。
さて、来年の1月末までに捌けるかね?(苦笑)

BMW R nineT
イメージ 5
始めて見る車種。
メッチャ コンパクトやけど、これで1200ccだと。
カフェレーサーっぽくて、カッチョイイ~ね。
もし、所有できたら、セパハンに変えたい。
って、とてもじゃないけど買えんね。
言ってみただけ。(笑)

道中、気を付けて!!
イメージ 6

コレ、ほすぃ~。(笑)
イメージ 7


1月末までに来たら、割チケ渡しましょう。
ありがとうございました。
イメージ 8