8月9日
この日は、OTAから2名の日本人(バイク)、1名の外人の計3名のご予約。
日本人と外人は、其々異なるOTAからの予約。

当日宿泊希望者からの電話で1名(バイク)追加の計4名でした。

外人が最初にチェックイン。
ウチのチェックイン規定は、15時~21時だけど、13時30分にチェックイン。
経由メールだったけど、キチンと返信してくれたんで、対応しました。
日本在住のアメリカ人。
ハイ、彼等お得意の英語教師ね。(笑)
英語圏の人間は、こうやって楽に稼げるから良いよな。
チェックインした後は、何故か速攻で寝に入るアメリカ人・・・。(苦笑)
エアコンも電気代がバカにならないんで、稼働時間を決めてるけど、昼間で暑いんで、つけてあげましたよ。
俺、やさしいやろ?

夕方にOTAからの小排気量バイクのお客さん2名がチェックイン。
親子でした。
その後、バイクで食事へと。

18時に、当日宿泊希望者のバイクがチェックイン。
アメリカ人は、まだ寝てる・・・。
このお客さんが砂蒸しに行くって事だったんで、アメリカ人を叩き起こす。
一緒に行ってもらった方が良いからね。
稼働時間外のエアコン稼働で4時間もお昼寝してからに・・・。(苦笑)
ハイ、日本人とアメリカ人を連れ立って、砂蒸しへとご案内。

日本人とアメリカ人は砂蒸し温泉から帰宿後に食事処を聞かれたんで、立ち飲み屋「ゆのはまバル」へと・・・。(苦笑)
ツマミ一品、ビール一杯で、俺は帰るつもりだったけど、結局ズルズルと一緒に飲んでしまって・・・、ハイ。

お客さんと俺の3人で帰宿すると、親子は既に戻ってきていて、リビングでまったり中でした。
当り前か、結構長々と飲んでたモンな。(苦笑)
その後、宿で飲み直し・・・。


8月10日
大阪からの親子チェックアウト
イメージ 1
大阪からココ指宿まで下道で、よく来たモンだ。(笑)
親子でバイク乗れるって良いな。
今期に就職する息子との最後の思い出作りとの事。
良いお父さんやな。


神奈川からの大学生チェックアウト。
イメージ 2
CBF600だと?
イタリア ホンダ製、初めて見たよ。
中々、カッチョイイ~ね。
キャンパーだけど、暑さで避難してきました。(笑)


この日は、直受けの日本人1名と2泊目のアメリカ人だけだったけど、当日宿泊希望者の1名が追加で、計3名でした。

前日、深酒はしてないはずだけど、チト飲み過ぎた。
頭痛のする二日酔いの状態で、シーツ替え、洗濯、掃除を実施・・・。
アメリカ人は、相変わらずよく寝てる。(苦笑)
溜まり兼ねて、11時にエアコン切りましたよ。
12時過ぎに起床後にようやく観光へと・・・。(笑)

当日宿泊希望者は、自転車の大学生でした。

オリンピック観賞ちう。
イメージ 3

今日の俺は、二日酔い引き摺って飲む気になれずに自粛・・・。(苦笑)
お客さんに宿の焼酎振る舞おうとしたけど、全員要らないって事で、この日はアルコール無しでお相手をば。
イメージ 4
アレック(アメリカ人)は、他所で飲んできてます。(笑)
俺も飲まない、お客さんも飲まない初のノンアルコール状態。(笑)
ま、これはこれで良いね。


8月11日
滋賀からの大学生チェックアウト
イメージ 5
中々の男前やろ?
誰か分からんけど、若手俳優に似てる様な気がする。
前日のバイクの大学生と同じくキャンパーだけど、暑さでウチに避難してきました。(笑)


アレック チェックアウト
イメージ 6
壁を作らないフレンドリーで良い奴だった。
一緒に飲んでいて楽しかったよ。
ただ、寝過ぎやろー!!赤ん坊じゃないんやし!!(笑)

また、来いよ!!
イメージ 7


この間、ご宿泊の6名の方、ありがとうございました。
また、来てやってくださいまし。