ハイ、この日は貸切部屋の1組のみが、ご来宿。
男性4人での利用。

この予約が、チト分かり辛くてさ・・・。
ウチのHP直の予約だったから、お客さんの詳細は分かったんだけど。
部屋の利用目的が、体の勉強って・・・。

ここで俺が想像したのは、「男4人で貸切部屋で、体の勉強で宿泊ってのは、どうにも怪しい。」って事。(笑)
ま、チェックイン後に本人達に確認して、変な事になりそうだったら、断ろうと思ってた。

で、実際に来た4人組を見ての感想だけど、至って普通でした。
最初学生さんなんだろうか?と思ったら、いい年齢してたね。(苦笑)
体の勉強ってのを聞いたけど、職種を確認するとなるほどと納得。
彼等は、同じ職種で九州内のあっちこっちから、指宿に勉強会で来たとの事でした。
今回は、指宿の人間の元に集まっての勉強会。


良かったよ、変な利用目的じゃなくてさ。(笑)
俺、下手したら追い出さなイカンかも?ってチト憂鬱だったからね。


チェックインが遅くて、その後は食事と勉強会で、指宿の人間の元へ。
今回は、放置で大丈夫だろうと思ってたら、電話が入る。
「23時頃に地元指宿の人間を連れて、宿に戻って飲みたいんですけど、大丈夫ですか?」とさ。
23時から飲み会スタートって事は、お開きがかなり遅い時間になるけど、他にお客さん居なかったんで、「良いよ。」と快諾。


宿飲みスタート
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


楽しかったね。
彼らの業界も色々あるようで皆さん其々に熱い想いがあるようでして。
よく飲んで、よく語りました。

で、この日のお開きは3時過ぎ・・・。
して、今回の皆さんにこの場をお借りして、お詫びをば。
お客さん相手に激しく泥酔してしまいまして・・・。
後半の俺は、偉そうに講釈垂れてるし・・・。
不快な思いをさせて本当に申し訳なかったです。


開業してから、あってはいけないけど、お客さん相手に泥酔するといった失態が何度かありまして・・・。
中でも今回が一番酷くて、当日の夕方まで酒が抜けなかった。
激しい二日酔いの頭痛の中で、自分の行動を激しく反省してました。


これに懲りずに、また次回の勉強会で利用してやってください!!
次回は、絶対に今回の様な事が無い事をお約束します。
ありがとうございました!!