ハイ、暇なんで どんどんアップして逝きます。(笑)

3月28日
この日は、事前にHP直の予約が1件のみでして。(バイクでのお客さん)
お一人様なんで、のんびりとしてました。

夕方に、当日予約がAirbnb(エアービーアンドビー)から入る。
ココは、事前入金だからブッチギリは、まず無い。
営業許可も要らないんで、モグリでやってる所にもいいのカモ。(苦笑)
唯一の難点は細かい部屋の売り方ができないって事。
だけど、ゲストハウスならば、絶対に登録しておいた方が良いサイト。

暇なんで、当然即了承のメッセージをば。
本人からの返信では、チェックイン時刻が遅めやね。
ま、伝えてくれるだけで、ありがたい。


先にバイクのお客さんがチェックイン。
翌日の写真
イメージ 1
Ninja250
跨らせてもらったけど、最近のこの手のバイクって・・・。
一言でいえば、チャチやね、何か50ccにしか見えん。
ゴメンな、S君。(苦笑)
悪気はないよ、おじさんの率直な意見です、許せ!!

この辺クラスを出していないのは、今は、スズキだけかな?
スズキを除く3メーカー共、何か造りが似とぉよね。
何かチープなんだよなぁ、して結構良い値段するやろ?

もし俺がこの手のバイクを買うのであれば、80年代後半~90年代の中古のFZR,ZXR,GSX-R,CBRのいづれかやね。
この時代の頃のバイクの方が、今より造りがよっぽどシッカリしてる。
250で4発やモンね。
今は単気筒、若しくは二気筒なんやろ?

彼は、チェックイン後に砂蒸し温泉「砂楽」へと。


その後、予定より遅れて、Airbnbからの外人(男)がチェックイン。
国籍は中国(香港)で、生まれてからずっとオーストラリアだとさ。
多分、中国返還前に家族ぐるみで移った口なんだろうと思う。
砂蒸し温泉に連れてってあげたけど、20時を過ぎていた。
チェックイン時刻が遅過ぎるんだよ!!
ココ21時迄だから、明朝入るって事で、宿の風呂へ入った後は、コンビニ内の弁当屋へと連れてった。
ただ、この男は一言の「ありがとう。」の言葉も無し・・・。


う~ん、何か島田洋七に似てるよなぁ。
ヨシ!! チミの事は心の中で洋七と呼ぶ事にした。(笑)

洋七は、世界チェーンの大手ホテル勤務だとさ。
名前は言いませんけど、多分誰でも知ってるような有名所。
「なぁ洋七、大人として、ちゃんとお礼くらいは言おうな。立派なホテル勤めならば尚の事やろ!!」と心の中で毒づく。(笑)

S君と洋七の二人のみ。
洋七は、殆ど飲まなかったね。
S君は、見た目と違って、かなりいける口。
イメージ 2
この状況、何だかなぁ・・・。(苦笑)

洋七は、早目にご就寝。
その後、S君とサシで飲んだ。
彼は、特殊業務。
中々、熱い論議だったな・・・。(苦笑)

この日は、規定通りの24時で終了。


予定していた時刻より遅めに出発。
イメージ 3
「起こしてくれ。」って言われなかったんで、俺はほったらかしてたけど、ぐっすり眠れた様で何より。
皆に言ってる事だけど、バタバタせずに今度はゆっくり来いよ!!

洋七は、中々起きてこない・・・。
片付けができないんで、さすがに起こしに行った。
10時前にチェックアウト。
朝風呂の砂蒸し温泉、楽しんでこい!!
今度は、ゆっくりおいで!!


ウチの宿泊者の大半は一泊のみ。
しかもチェックインが遅くて、チェックアウトが早いから、滞在時間が短い。
前にも書いたけど、一泊のみではココ南薩地域は何も見れないよ。
勿体無いから、二泊以上をお勧めしてます。
一泊のみの人は、早目にチェックインしてもらってOKですよ。
貴重品以外の荷物のみは、預かれます。

ご宿泊、お待ちしておりますです。