1月22~23日

ちす。
22日に待ちに待った「バイク乗り」がバイクで宿泊してくれた!!
イメージ 1
メッチャ、嬉しかったよ。
ありがとね、Hさん。



この日は、ウチのサイトからの直接の予約が、1名だけだった。
アメリカからね。
アイポンで予約してくれたみたいだから、検索すればちゃんと出てきてるみたい。
直接予約くれるお客さんは、非常にありがたい。
イメージ 2
中々のイケメンやろ?
シカゴからで、韓国と日本を二週間で旅行中との事。
短い旅程で、よく指宿に来たモンだ。(笑)
寂れた温泉地だけど、欧米人も意外と来ます。
直接来てくれて、ありがとね。


ウチの宿は、この辺り(指宿砂蒸し温泉近辺)では、最安値。
価格下げてもお客さん来ないから、客単価を一律上げようかと考えていた。
だけど直接予約くれたり、飛び込みで来てくれるお客さんに対しては、もう少し頑張ってみる事にしました。
宿泊予約サイトからの価格は、上げたよ。
はい、ダブルスタンダードにしました。


世界最大手の宿泊予約サイトって、全然大したことない。
ここからの予約なんて、数えるほどだよ。(苦笑)
登録時に言われたのは、他社のサイトと重複して登録するとオーバーブッキングする可能性があるけど大丈夫か?との事だったけど、口ほどにも無い。
大口を叩くな!!と言いたい。

まぁ、良い。
他社サイトも登録しまくる事にした。

そ、相変わらず閑古鳥が激しく泣き叫んでる ちびしぃ~状況なのさ・・・。


そんな中での直の予約だから、嬉しかったよ。
って言っても、この日は1名のみ・・・。


して、午後に直電があってね。
俺が、こっち(指宿)に越してきたばかりの時に遊びに来てくれた人間から。
V魔乗りで、俺のブログ読んでくれてたみたいでさ。
彼は、仕事が特殊業務で急遽休みになったんで今からバイクで宿泊したいとの嬉しい予約。
モチ、即受けっす!!(笑)
あざぁ~っす。

電話があってしばらく待ってたけど、一向に着く気配が無い・・・。
彼の居住地は、俺が住んでいる薩摩半島の対岸の大隅半島側。
鹿児島県は、真中が海(錦江湾)だからね。
フェリーに乗っけてくれば直ぐなんだけど、陸路だと ぐるっと周ってくるモンだからかなり遠い。
ウチまで3時間以上掛かるのかね?


18時30分過ぎにようやくご到着。
チェックインしてると電話で飛び込みの予約(女性1名)があってね。
モチ、即受けですよ。(笑)

って事でこの日は3名のご宿泊でした。
Hさんが砂蒸し温泉逝ってる間にアメリカ人がチェックイン。
その後は、飛び込みのお客さん。
お二方ともチェックイン後は、夕食へ外出。

砂蒸し温泉に逝ったV魔乗りのHさん、随分と帰りが遅い・・・。(笑)
ま良い、久々の砂蒸しって事で、ゆっくりしてきたら良いよ。

ようやく帰って来てから宴会ね。(笑)
わざわざ土地の焼酎と地鳥3パックもの手土産を持参してくれたのよ。
次回は、手ぶらで来てね、申し訳ないんで。

地物の芋焼酎も地鳥も最高に美味かった!!


初バイク乗りが、バイクで来てくれたって事で、嬉しさのあまり飲み過ぎまして・・・、ハイ、後半の記憶がど~も・・・。(苦笑)
飲んでる最中にアメリカ人と女性一名も帰って来まして。
アメリカ人は、あんまし飲まなかったね、女性は飲みそうに見えたけど、お酒は全く飲まないって事で。

翌日起きた時は、軽~く二日酔いで、頭がチト痛い・・・。(苦笑)
今日は、宿泊者誰も居ないんで、チェックアウト時刻は無視して、ゆっくりしてもらう事に。
お三方とも中々、起きてこない・・・。(笑)

ま、良いです。
今日は、雨の予報だったから、俺もシーツ替え、掃除、洗濯ができんしさ。



当宿、初のバイクでのお客さん。(Hさん)
イメージ 3
土産まで頂いて、本当にありがとうございました。
で、鹿児島県内からの一泊で、何故そんなに荷物が多いの?(笑)
次は、生(き)のまま焼酎は飲まずに、お湯割りにします。
これに懲りずに、また来てやって下さいませませ。


して、三人をお見送りした後に簡単に片づけを。

お見送りしたら、何故か急激に頭が痛くなる・・・、ハイ二日酔いね。
夕方まで、爆睡・・・。(苦笑)
ようやく、治まったかな、今日は飲みませんです。

ウチの前の犬
イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6
可愛いやろ?
穴ぼこばっかり作ってます。(笑)
体は小さいのに手足は大きい。
穴ぼこ先生。(笑)



明日の予報が雪だけど、鹿児島で雪とか降るんかいな?
ニュースで5年前の鹿児島市の中心地天文館が写ってたけど、雪がしこたま積もってた・・・。
鹿児島って、雪降るんやね?
ま、でも指宿は鹿児島市の更に南だから、多分降らんと思う。
でも指宿の予報は雪・・・。
本当に降ったら写真アップしましょうか。(笑)

今、暖かいモン。
一昨日が一番寒く感じたね。
指宿の冬も寒いんやなと思った。


ま、そんなこんなでした。
相変わらず、集客には苦しんでるけど、今は良いんです。
開業後初の確定申告しなきゃいけないんで・・・。
あ~、ちっとも進んでないよ。
時間あるんだけど、何かやる気がしない。

昨年は、無職状態でやったけど、無職の確定申告は簡単やモンね。
さて、暇な内に片付けてしまわんとな。


ま、相変わらずの状況なんで、飛び込みも全然OKですよ。
ご宿泊、ご予約お待ちしております。
では~。