12月29日。

俺のブログ読んでる福岡のバイク乗りが一人、集客のあまりの惨状ぶりを見かねて、泊まりに来てくれた。(苦笑)

気ぃ使わせてスマン、そしてありがとう。
年末で忙しいだろうに・・・。(苦笑)


で、当日の当日でホームページからの嬉しい予約が。

予約メールには、「神奈川から自転車で来る。」とな???
日本一周中なのか?

ま、でも本当に嬉しかったよ。
「客層の選り好みはしない。」ってのがウチのスタンス。


先に到着したのは、バイク仲間。
寒いんで、車で来たよ。(笑)
本当にありがとう。

自転車乗りの方は、チェックインが遅めだったんで、先に酒盛りを。(笑)


そうこうしていると、ようやくご到着。

てっきり、仕事辞めて自転車乗ってる「世捨て人」かと思いきや、れっきとした社会人の年末年始休暇でのご来宿だった。(笑)
要所要所を自転車で走って、大半は列車で来たとの事。
そっか~、そういう旅の仕方もアリやね。
全部自転車で走るのであれば、社会人の長期休暇じゃ無理やし。
これは、良い旅の仕方だと思う。

指宿が初めてとの事で、ウチのそばの砂蒸し温泉「砂楽」へと。
指宿の最大限の売りは、やっぱ砂蒸し温泉やモンね。
初訪問だったら、これは外せないでしょう。

で、お帰りになるまで引き続き酒盛りをば。(笑)

しばらくして、戻ってきたので、3人で酒盛り。(笑)
楽しかったなぁ。

翌日、自転車の方は、フェリーの時間が早いとの事で、良い所で切り上げました。
12時過ぎだったのかね?
俺、起こさなきゃイカンしさ。

かなりの量飲んだはずだけど、やっぱ責任があるしね、ちゃんと起きましたよ。(笑)


で、翌朝の一枚。(日の出前)
イメージ 1
ありがとね、シゲさん!!
滞在期間、一泊は勿体ないよ、次回はゆっくり泊まってやってくださいまし。


で、このお方もチェックアウト。
イメージ 2
何だ、そのポーズは・・・。(笑)
何か悪いモンでも食ったのか?(笑)

忙しい中、来てくれてありがとう。
気ぃ使わせんように、来年はちゃんと集客してみせるよ!!


あの、色々とアドバイスくれる人居るけど、「写真を撮る事」、「ブログに掲載する事」、「写真にはモザイク/目線は入れない事」は、本人達の了承を得た上で載せてるんです。

ま、確かに俺も非常識な所があるけど、そのくらいの事は分かりますってば。(笑)

掲載した後で、マズい場合は、ご本人様から連絡して下さい。
ちゃんと画像及び文章は訂正若しくは削除します。



さて、残すトコあと僅かとなったので、今年の振り返りをば。
何か年末って感じが全くしないのは、何故?(笑)
今年は、俺にとっては最高にハッピーな一年だったよ。
曲なりとも安宿の開業ができたんだから。
実質、一人で立ち上げた訳だけど、応援してくれた皆のお陰だったと思います。
俺も打たれ強い方だけど、宿開業に当たって色々障壁が多過ぎて、さすがに応援無しでは心が折れてたと思う。
本当にありがとうございました。

今年最初に購入した「お守り」の効果もあったのかね?(笑)
昨年が散々な年だったんで、有名所の「お守り」を3つも買ってたのさ。(笑)
奉納に逝きたいけど、全て遠方なんで逝けんな。
宿を畳む時まで、俺の宝物です。

昨年一年間、本当に色々とお世話になりました。
来年が皆さんにとって、良い一年である事を祈っております。

あ、まだ当宿に来られてない方、ご予約お待ちしておりますです!!
それでは、皆さん良いお年を。