10月25日(土)
入荷が、10月の下旬になると言われていたディスクローター前後が、10月21日に入ったとの事で、指宿から帰って来た翌日の10月25日にタイヤ前後交換、ディスクローター前後交換に東区のランドナーへ逝ってきた。
全てで、10万円オーバー ・・・、ち~ん。
交換後は、例の差値結果を待ってる状態だったし、騙しに対する怒りと脱力感で、ブログアップする気になれなかった。
その時の記事です。
交換風景
リヤタイヤ交換前(メッツラー170)
リヤタイヤ交換後(ダンロップ150)
こうやって見較べると、純正が如何に細いかが、よく分かる。
上の170の方が、違和感無い。
メッツラー170が、全くグリップしない事と、フロントは、片減りで、ハンドルがブレる事を井出さんには伝えていた。
それで、純正に戻す事にしたんだけど、交換前後の写真見せたら、「やっぱ、細いよね。」って話になって、井出さんが、「こんな物が、あったんだけど。」と。
出してきたカタログ
「ナイトドラゴン」だってさ。
パターンは、良いよね?
ピレリから販売してるけど、製造元は恐らくメッツラーなんで、グリップは今のマラソンと同じなのではないか?との事。
あの、純正タイヤ発注前に言ってよ、井出さん・・・。(苦笑)
試してみたかった。
サイズ表
リヤは、170/80-15が、ある。
だけど、フロントは、適合サイズが無い。
フロントは、ピレリスポーツデーモンから、110/90-18が、出ているので、その組合せで良いんじゃなかろうか?
価格が横に出てるけど、高いね。
これは、標準価格だろうけど。
試してみたかったけど、もう発注した後なんで、どうしようもならん。
次回は、コレで逝ってみましょうか。
帰って来てから、V-MAXにコイツを付けている人をググってみたけど、誰もいませんでした。
ちょろっと皮むきがてら走って、帰宅。