先週から、今日まで ず~っと郵便受けを確認の日々。
 
何故に?
 
先週の金曜日に組合が、金融公庫側へ資料を全て提出した旨の報告が、あったので、金融公庫側から面談日程が、郵送されてくるはずなんだけど・・・。
今現在、な~んも音沙汰無し・・・。
 
多分、今、提出資料を元に色々と、調べ上げてる最中なんでしょう。
何にせよ、ハヨ、して欲しいわ。
 
ポッカリと合が、空くと、先週の日記の通り、要らん事に頭が逝ってしまうんで。
 
先週からの案件ですけど、結局やってもらう事にしました・・・。(苦笑)
何って?
ブレーキライン、クラッチラインの取り回し変更と黒化でつ。
現車を量販店に持ちこんで、サービスの人間と色々やり取りしてたんですけどね。
やっぱり現物合せなんですよ、この辺りは。
 
作業自体は、自分で難無くできるけど、作業中に合わない場合が、面倒だし、余計なパーツを買ってしまって、結局は無駄な出費になるんでね。
 
工賃自体もそんなに高く無かったし。
 
で、先週発注してた部品が、台風の最中、入荷したとの連絡を受けて、本日、逝って参りました。
 
開店、朝一の10時に逝ってきたけど、作業が終了したのは、13時30分・・・。
当初、2時間予定って、聞いてたけど、やっぱ彼らも梃子摺るんだよ。
作業時間、3時間30分。
週末のクソ忙しい時に、持ってってたら、多分思いっ切り嫌な顔されてた事でしょう。(苦笑)
 
ブレーキ側は、例のアダプターが、「YAMAHA」刻印のライトアンダーステー内部に収まらん・・・。
仕方ないんで、ステーをかましてもらう事に。
ね?組みながらの現物合わせじゃないと、分からんのですよ。
イメージ 1
本当は、ステー内部に収めたかったけど、合わない物は、しょうがない。
ま、そんなには、違和感無いと思う。
これで、フロントフェンダーに傷が付かなくなるはず。
 
 
お次は、クラッチ側。
フロントフォークを跨ぐのは、嫌だったけど、下を通すとハンドルを左に切った際に、ホースが折れる・・・。
で、取り回しは、このまま逝ってもらう事に。
多分、黒にすれば、目立たなくなるはず。
イメージ 3
うん、黒にして正解。
 
 
引きで、フロント周り全体。
イメージ 2
お、やっぱブレーキラインもクラッチラインも黒にして、大正解!!
自分的に大満足。
ハイ、他人からすれば、どうでも良いカスタムでちた。(笑)
 
腹減ったんで、メシ食いに。
試乗がてら、チト遠方に足を伸ばしました。
 
福岡県の久留米って、とんこつラーメン発祥の地だそうです。
で、久留米の定番って言ったら、ラーメンなんだけど・・・。
 
俺、とんこつラーメンって、当然地元なんで、好きだけど、食った後に決まって腹壊すんですよ・・・、下痢ね。(笑)
ハイ、間髪いれずに、てき面、お腹の急降下でつ・・・。
幼少の頃は、食べても何とも無かったけど、油分を分解できなくなったのかね?
 
だから、大事な用がある時は、とんこつラーメン食わない事にしてますよ。(笑)
何も無い時は、下痢覚悟で、食ってますけどね。
 
ま、今は、特に何も無いんで、別に食っても良いんですけど、久留米には、俺の大好きな「うどん屋」があるんです。
 
「ラーメン」にしても、「うどん」にしても、大体、どこかの味と似通ってるでしょ?
「あ~、このラーメン/うどんって、あそこと似とぉな。」ってな具合にね。
唯一無二って、あんまり無いと思う。(俺の主観だけど。)
 
で、久留米には、唯一無二の「うどん屋」が、あるんです。
ココでしか、食えん味。
マイナーかもしれんけど、「久留米荘」って、うどん屋で、俺が幼少の頃からあります。
ココは、滅茶苦茶美味くて、ココでしか食えん味。
イメージ 4
しょっぼい店だけど、これは、JR久留米駅前のグルメシティ内部にある店舗。
昔からあります。
久留米市内にココを含めて、3店舗のみ。
いたずらに店舗増やさないのが、長くやる秘訣なのかもね。
 
オーダーした、稲荷1コ と ゴボウ天うどん。
イメージ 5
スープが独特なのかな?(昆布だしが、メッチャ効いてます。)
麺も細麺で美味いけど、作る人によっては、茹で過ぎ感も・・・。
博多のうどん屋だと、カシワおにぎりだけど、ココは稲荷が美味いんです。
カシワおにぎりもあるけど、稲荷の方が、全然売れてます。
博多のうどん屋だったら、逆よね?
 
超久々に食ったけど、美味かった~。
博多にも、出店してもらいたいね。
 
腹も膨れたし、帰ります。
わざわざ、久留米にうどん食いに来ただけ・・・。(笑)
でも、その価値は十分にあるよ。
 
ココまでの試走では、クラッチ側、ブレーキ側、共に特に問題無し。
ライン、アダプター、キャリパーからの漏れが、無い事を確認してから帰路へ。
 
台風一過の後で、山方面は水浸しだろうなと、思いつつも、帰りは鳥栖筑紫野道路からインター下りて、お山方面へと。
平等寺~那珂川町経由の峠越えで帰ります。
平等寺の山頂で、一服。
イメージ 6
台風一過後は、すっかり肌寒くなっとりました。
何気ない田園風景の良い景色やろ?
 
 
もう一丁。
イメージ 7
うん、ラインは全く目だたくなって、良い感じ。(自己満足)
 
 
この後の、獣道のような細い峠越えで、バイクが泥だらけに・・・。
洗車したばっかりなのに、素直に国道帰れば良かったよ・・・。(苦笑)
 
ま、海水じゃないんで、良いや。
では。