盆休の最終日ですが、本日は定例ツーのスレが立ってました。
盆休中は、自分は一泊逝ったんで、どうすっかなぁと思ってましたが、定例なのに参加人数が2名・・・。
行先は俺の好きなお山(阿蘇)方面。
逝っときますかって事で、参加表明しました。
 
ただ、V-MAXは、一泊ツーでタイヤが前後ともツンツルテンの坊主状態・・・。
一泊から帰ってきた翌日には、前後とも発注済みですが、今回には間に合わん。
ってか、このクソ暑い中、V魔乗る気にはなれん・・・。
この時期のV魔は、お股が鬼のように熱いんですよね。(笑)
街中の信号待ちなんか、たまったモンじゃありません、水温計もみるみる上がっていきます。
 
って事で、整備済みのR1-ZでV-MAXオーナーズクラブに本日参加でつ・・・。(笑)
 
いや~、やっぱ夏場は2STですなぁ~。
エンジンの熱なんか皆無です。
そりゃ、体は暑いですよ、夏なんでね。
でも下半身は何とも無いね、ウンウン。
信号待ちなんか、皆が乗ってるの見てて、熱そうやなぁと・・・。(苦笑)
 
で、発注したタイヤですけど、魔団メンバーの方のブログで拝見した同じものにしました。
170のメッツラーです。
今日は、これを見るのも目的の一つです。
イメージ 3
見づらいですけど、右奥のV魔が同じメッツラーの150です。
170の見てくれは、太くてグッドです。
純正の150は真後ろから見ると細っそくて、情けないですモンね。(苦笑)
ただ、端っこまでは、この形状だと使えんよなぁ。
それとコンパウンドが固いですね、グリップしないんじゃなかろうか?
 
スイングアームとのクリアランスですが、ゲイルスピードよりは、ありますね。
イメージ 4
右側のクリアランスは全く問題なしです。
ところで、170は、BSもミシュランからも出てて、両方とも付くようです。
パターンはミシュランの方が、カッチョ良いけど、今現在在庫切れとの事でつ。
ま、もう発注してるんで、とやかく言ってもしょうがないね。
 
話をツーに戻します。
集合場所の大牟田の道の駅ね。
イメージ 5
ここって、猫屋敷なんすよ。
野良猫に餌やる人間が居るんで、うじゃうじゃ猫が居ます。
画像に写りこんでるオッサンも餌づけしてるんじゃなかろうか?
可愛くないですね、ココの猫は・・・。
何か、首に凄いケガがあったり、耳がエグレてたり、片目がなかったりと、ココの猫達はエグいです。
縄張りありますからね、野良猫の世界も大変です。
 
ドタ参あり、お見送りありで、結局は8名でした。(ココでは、7名)
内、1名はお見送りなんで、ココでお別れ。(走行者 計6名)
 
で、下道使ってココから南阿蘇グリーンロードを目指します。
グリーンロード走行中に1名合流。
走行中によく合流できたよなぁ。(笑)
この方は、魔団メンバーではなくて、ミクシィ絡みのようです。
で、俺を入れて本日は計7名ね。
グリーンロードは、いつも自分が走ってる方向と逆からだったんで、何となく違和感感じました。
入口/出口の東屋で休憩。
ちっとも涼しく無いです・・・。
イメージ 1
 
ココからは、阿蘇望橋まで走って休憩。
ココも暑い・・・。
イメージ 2
V-MAXに取り囲まれてる異色のR1-Z。(笑)
 
ココからは、大観峰まで走って休憩です。
で、一名が迷子で到着せず でした。
携帯かけても繋がらん・・・・。
う~ん、盆休最終日でしたが、大観峰は人が多かったですね。
例年の夏だと阿蘇入ると湿度が無くて冷んやりして気持ち良いですけど、ココも暑い・・・。
ココで解散で、2名離脱。
オートポリス経由で、日田一品街跡地のセブンイブンを目指します。
 
日田って、盆地なんですよねぇ・・・。
鬼のように暑い、ってか熱い、湿度ムンムンです。
ココで迷子一名確保です。(笑)
どうやら行先を聞き間違えてたようですね。
でも転倒とかじゃなくて良かったですよ。
 
ココからは流れ解散です。
俺は、小石原経由で江川ダム~福岡市で帰宅。
いつもの江川ダムで一人で休憩。
イメージ 6
いや~、でも今日はワインディングてんこ盛りだったんで、気持ち良かったです。
暑かったけど・・・。
V-MAXは、タイヤ交換後に近場に皮ムキ逝って、しばらく夏眠させます。(笑)
暑くて乗る気になれんですね。
さ、今からアルコール注入して寝ますわ、でわ。