本日は、GWの最終日ですが、凝りもせずにツーに逝って来ました。
結局、ソロと合わせて計3回、よく走ったなぁ。
本日もウチの集まりのツーです。
今日は、この間のメンバーとは、違う人間ね。
 
この間のメンバー同様に久々に乗る人間達なんで、今日も俺が先導です・・・。
本当は、R1-Zで逝きたかったけど、先導って事で3連荘V-MAXで出撃です。
2STで先導すると、ニオイでヒンシュク買うんでね。
 
ウチの人間は自分を含めて3名、あと1名はメンバー内の人間の知り合いとの事で、計4名です。
行き先は、この間俺がソロで逝った長湯方面のロングね。
 
連休の最終日って何気にツーに向いてます。
皆、最終日で明日から仕事なんで、家でゴロゴロしてるんでしょうよ。
連休中は激込みの阿蘇方面ですが、車もバイクも超少な目です。
 
俺以外の2名は、バイクを買い換えてます。
しかも2名とも何故かオフ車・・・。
 
1名は、完全なるオフバイクのWR250Rにオフタイヤ(ブロック形状)です。
ロードのワインディングメインに走るのにこれは×でしょう・・・。
もう1名はWR250X、こっちはモタード仕様車ね。
 
WR250Rの人間は、ウチの集まりでは最高齢の54かな?
この人って、元々バリバリのロードの人間です。
以前は、ZX-6R(レーサー)、TL1000Rを2台所有してて、オートポリスで開催されるワン&ツー耐久レースに毎年、ウチの集まりで出走してました。
それを全部売っぱらって、何を血迷ったのかオフへと転向・・・。
最高齢だけど、ウチではこの人が一番速かったし、うまかったかな。
オフが悪いと言ってる訳じゃないんですよ。
俺も昔は、週末にモトクロッサーをトランポに載せて、モトクロスやってましたからね。
オフは、オフで楽しいですモンね。
ただ、今日のツーからすると、このバイクじゃ付いてこれんだろうし、第一オフタイヤが勿体無いです。
 
WR250Xの人間は、VTR SP-1からの乗り換え。
こっちは、養育費でリッターバイクの維持が出来んって事で乗り換えのようです。
 
もう一名のゲスト参加はディアベルでつ。
 
V-MAX,WR-R,WR-X,ディアベルって、見事にバラバラです・・・。(笑)
イメージ 1
見よ、このまとまりの無さを・・・。(笑)
 
結果は、想像してた通りで、突っつかれる方が、まだ良くて、ワインディング入ると、バックミラーからすぐに消え去っていきます。
で、その都度、速度調整してました。
引っ張るの、むっちゃ疲れました・・・。(苦笑)
俺、今日は何回バックミラー見ながら走ったかな?
早く来いやぁ~ってさ。(笑)
イメージ 2
 
モタードの方は、ロードタイヤなんで、そこそこ走るのかな?
ま、通常よりスローペースでしたけど、夕方前には帰宅できました。
 
一発目のファームロードですけど、すぐに一人旅になりましたが、真後ろからバイクの排気音が聞こえてきます。
車影確認すると、何とウチの人間ではないモータード集団。
KTMって速いですねぇ~。
ファームの巡航速度は書けませんが、結構な勢いで走ってたはずだけど、ベタ付きされてます。
通常より、速度を上げましたが、離れません。
あえて、譲ることはせずそのまま走ってましたが、途中でブチ抜かれました・・・。
3台ともKTMだったかな?
タイトコーナーであれば、モタードに分があるのは分かりますが、直線&高速コーナーが連続するファームロードでモタードに抜かれたのは、初めてです。
追いかける気が失せるほどの速度で、ビュ~ンってね。
その後は、自分の連中が来ないんで、エンジン切ってしばらく停車です。
 
待っても中々来ません。
転倒したかな?と嫌な予感が頭をよぎります。
ウチの2名は、乗り換えたとはいっても腕は確かなはず。
だとすれば、ゲスト参加のディアベルの若者かな?と考えていたら排気音が聞こえて到着。
原因は下の画像です。
何か辺でしょ?このディアベル。
イメージ 3
はい、ナンバープレートが有りません・・・。(笑)
俺、WR-R、ディアベル、WR-Xのオーダーでしたが、走行中にナンバーが飛んでいったとの事でした。
WR-Xが見てたようですが、ナンバープレートは橋の下の深い谷底へと落下らしいです・・・。
拾いに逝けるような谷ではないって事で、ツー続行です。(笑)
 
これで、遅れてたみたいで、転倒じゃなくて良かったです。
ナンバーは後日、再発行手続きでつ。
振動でナンバーが脱落するんやね?
フェンダーの下のほうが良いんじゃなかろうか?
見てくれもね。
 
ディアベル跨らせてもらったけど、良いですね。
このポジションだとロングツーも疲れないでしょう、シートもグッドです。
俺の身長でも踵まで両方ベッタリです。
ただ、ステップの位置がいただけません。
何だか、アメリカンのような足の位置で、ワインディングだと踏ん張りが利かないかな?
俺だったら、バックステップは即入れます、買えんけど・・・。(笑)
本当は、ちょっと交換して乗りたかったんだけど、何分初対面だったんで、それは止めておきました。
 
思う存分、走って、イジってさせてもらったんで、今年のGWは良い充電となりました。
さて、明日から仕事頑張りますよ。
盆休は、どこか泊まりで逝きたいですね。