1ヶ月以上振りですけど、PCがやっと戻ってきました。
ま、今回は、同一症状で2回目の修理なんで、当然無償修理ですけど、やり取りがまた色々ありまして・・・。
面倒なんで、詳細は書きません。

しっかし、PCの世界って変化が激しくて、おぢさんの俺としては付いていけませんね。
今はウィンドウズ8ですか?この間、7が出たばっかりのはずだけど・・・。
ちなみに俺のは、ビスタです。
その前は、ず~っと98でしたけど、PCってサポート終了が早過ぎると思いませんか?

PCの世界からするとバイクの部品サポートなんかは、良心的な方なのかな?
R1-Z,V-MAX両方とも旧車になってますけど、維持できる限りは、ずっと乗っていきたいと思います。
ってか、若者のバイク離れってか、乗り物離れって奴ですか?
最近のバイクには、何だかどうしても乗りたいって思わせる魅力が無いですね。
乗っている方には、失礼だけど250ccのニンジャとCBRですか?
メーカーにしても、何で、あんなにカッチョ悪いバイクを作る気になるんだろうかと思います。
両方ともシングルなんですかね?
横に並ぶと、とてつもなく情けない音がします・・・。(苦笑)
ニンジャはそこそこ売れてるのかな?
よく見るけど、CBRは停車してるのしか見たことがないです。
一昔前ですけど、250、400、750、(1000)のラインナップでしたよね?
当時は、4メーカー共に凄く元気が良い時代でした。
250ccでも4発でしたからねぇ。
今の時代から考えると、採算が合わないでしょうね。

前置きが長くなりました。
ココから本題ね。(笑)
転倒から随分と経ってしまったけど、R1-Zは取り合えず乗れる状態にしてます。

バックステップとステダンは新品です。
イメージ 1

ハンドルは、V-MAXで使わなくなった、ハーディのローハンドルに変更。
フロントから激しく転倒したんで、振れてるかなと思いきやステダンで衝撃を受け止めてくれたみたいで、大丈夫でした。
ただ、ハンドル自体は、曲がっていたので、交換しましたけど、ハーディのハンドルって長いっすね~。
取り付けに当たって、パイプカッターで両端を35mmづつカットしました。
ついでにグリップ、ミラーも交換。
何だか、ハンドル周りが珍ドン屋みたいになってしまいました・・・。
珍ドン屋って・・・。(笑)
色味にセンスが無いですね。
赤ハンドルに青のグリップ、紫のバーエンドです。(笑) 
イメージ 2

ハーディのローハンドルは、赤のアルマイトなんで、車体色がマジョーラのV-MAXには、よく合っていたんですけどね。
本来からすると黒塗装された物が良かったんですけど、ハンドル余っていたモンですから・・・、ハイ。
転倒をきっかけに今回は、シルバー部分を黒にしてみようとバックステップ、ミラーは黒にしましたけど、こちらは正解のような気がします。
このミラーはオークションで出ているやつで、台湾製の新品ですけど、これは良いですね。
2個セットで¥3000円しません。
ナポレオンミラーのコピーですかね?
こちらは1個で¥3000円オーバーしますけど、台湾製コピーで十分です。
メッキが嫌なんで、V-MAX用にも購入しようと思います。

何だかんだで、10万近く掛かっちゃいました・・・。(苦笑)

で、先月に試乗してきました。
行き先は、ファームロード~長湯~院内~裏耶馬渓~山国~英彦山~江川ダムのロングです。

リハビリ兼ねてでしたが、がっつりブン回してきましたよ。(笑)
何の問題も無しです。
ハンドルは、見た目はともかくとして、ポジションは前より良くなってます。
本当は、写真もっと撮りたかったんですけど、オッサンがジロジロこっち見てて、何だか気恥ずかしくなってね。
イメージ 3

ただ、1点だけ気になる箇所が・・・。
ライトです。
こやつは、オークションで社外品の新品を付けます。
取り付け後にまたアップしますね。

また、これからボチボチアップしていきますんでヨロピクです。
明日も仕事ですけどね・・・。(苦笑)