火曜日、水曜日が夜勤だったんですが、急遽本日から夜勤は必要無しで、明日から日勤に戻せと・・・。
って事で、夜勤明けの本日(木曜日)ですが、朝勤務明けで空を見ると、どピ~カンです。
で、気温が有り得んくらい高い。
こりゃ、バイクに乗るしかないっしょってっ事で、9時過ぎに帰宅。
夜勤明けで疲れと眠気でネットしてる間に、いつの間にかウトウトと・・・。
で、ハッと気付いたら10時半となってました。
眠いけど、この高気温、天気の良さは外せないと思って、そそくさとバイク乗る為の準備を整えて、11時過ぎに出発。
行き先は、タイトルの通りでつ。

いや~、平日のツーって良いっすね~。
普段は、有給など取れない身分の為、堪能してきました。

しっかし、4日前の日曜日走りに逝った時は、山間部でまさかの雪、でも本日はウィンタージャケットでは汗ばむ程の陽気・・・。
一体、どうなっとるんじゃ?って感じですね。
最近思いますけど、中間季節が無いですよね?
寒い⇒暑い⇒寒い⇒暑いとなってるような気がするのは俺だけかいな?
出発時刻が遅かったんですけど、今日は本当にバイクで走ってて最高に気持ち良かったです。
でも、今日が異常のようで、また寒の戻りとなるようですね。

本日は、V-MAXで出撃です。
ポジションを色々とシーズンオフにいじってきましたけど、ロングワインディングをある程度の速度で走るのは、今日が初です。
インプレですが、ハンドル遠ぉいわ~、高さは良いんですがね。
コーナリングは良いんですが、直進は腕が伸びきっていて、めっちゃ疲れます・・・。
ハーディのミディアムから同じハーディのローに変えたけど、ネットで形状確認したら、やっぱり絞りがローはミディアムよりかなり浅いんですよね。
こりゃ、ハンドル遠くなるわな・・・。
高さは良いんですけどね

前出しの日記の通り、しばらくしたらハリケーンのストレートに変えなね。
ま、やる事があるって事は良い事でしょう。

 
イメージ 1
上の画像は鷹島(長崎県)~肥前町(佐賀県)に掛る海上の橋です。
これって無料なんですけど、良いでしょ?
つい最近に掛った橋です。(4~5年前くらい?)

イメージ 2
鷹島って言う島は、元寇で有名な歴史の島です。
当時の元軍(モンゴル)は、対馬を制圧してこの島を前衛基地として、日本本土上陸目前としていたようですね。
当時のこの島の島民は、元軍(モンゴル)から皆殺しだったようです。
で、海上待機していた時に台風で元軍は全滅となって、当時の日本は占領を免れたわけです。
元軍は、2度に渡って、日本占領を目論んだんですが、2回とも台風で日本は戦わずして救われたという歴史ですね。
台風の時期ではなかったなら、日本は完全に占領されてただろうなと平日の平和な日にボンヤリと物想いにふけってました。

イメージ 3
帰りしなにこのルートに必ず立ち寄る「いろは島 国民宿舎」の温泉へと。
平日はやっぱり良いです。
貸し切り状態で、堪能してきました。
入浴後に敷地内の桜が咲きかけとなっていたので、桜をバックにバイクでも撮ろうかと思ったら、じいさん&ばあさん御一行様の車が2台俺の真横に駐車・・・。
駐車場いっぱい空いてるのに何故に俺の横に停めるんだよ!!
しかもバイクすれすれに停めてきます。
ドア開けるとバイクと接触しそうな距離です。
ま、じいさん&ばあさんなんで文句を言う訳にもいかず、写真撮らずにそそくさとバイクを撤去。

帰りの峠越えは、夕方となっていたのでさずがに冷えましたが、無事到着です。
ほんっとの良いストレス解消となりました。

さて、明日から日勤なんで、今日は早目に寝ます。