2011年6月13日
 
昨日の日曜日、バイク関係の集りで、メンバーの内の一名が家建てたんで、「新築祝い」に逝ってきますた。
年々とウチのメンバーも集りが悪くなってくるのと、写真改めて見ると俺も含めてですが、「皆、年とったなぁ~。」などとしみじみと感じます。
ウチは元々、年齢層バラバラなんですが、今は20代がおりません・・・。
こんなトコにも高齢化が進んでおりやす。(笑)

今の若いヤツって、ビックスクーターがメインですかね?
あと、ビックバイクに平気で半キャップとかで乗ってますけど、おじさんの俺から見るとアレはかっちょ悪いっす。

10名以上は居るはずですが、最近常に集りが悪くて、肝心のツーなんんかは、大体3~4名のさみすぃ~集団になってます。
ツーとは関係ない飲み会だけは集り良かったんですが、最近は飲み会もこんなモンしか集りません・・・。
オッサンばっかですが、バイクに乗らせると皆速いんですよね~。
大体、俺が最後尾っす。

で、昨日の飲み会は、豪雨で外でのBBQはできず、せっかくの新築内で焼き肉メインで実施しました。
「え?良いのかよ~、まだ家の中って新築のにおいが充満してて、壁なんかは真っ白だけど?」とも思いましたが、家主が良いって言うんでね・・・。
で、かな~り飲んだ結果、しっかりと二日酔いで本日の仕事に支障でまくりでした・・・。
ビール&発泡酒の銘柄チャンポンに始まって、最後は焼酎に切り替えましたが、調子に乗り過ぎましたね。
最初の銘柄チャンポンが良くなかったのか、ただ単に量を飲み過ぎたのか、ココ最近でも稀なくらいのひでぇ二日酔いでして・・・。(苦笑)

で、主催者の家を出て帰路に着く前に、とある方一名から「オイ!!締めにもう一軒寄って逝こうや。」などと香ばしい事をおっしゃる方が居ます。
俺、この時点でゲロしそうなヤヴァい状況だったんですが、悲しいかな逝っちゃいました。
で、帰りしなにトイレで1回、タクシー降りて歩いてる最中に2回、家に辿り着いてから1回の計4回ゲロして就寝。

最近、ほんっと酒が弱くなりました。
以前は、朝方まで飲んで平気で会社逝ってましたが、もう無理がきく年齢じゃないっすね・・・。
何だか、最近は「黒霧島」飲むと翌日が絶不調です・・・。
冷静に考えましたが、俺って酒そのものは好きではないんですよね。
ま、夏場なんかの風呂上がりのビールはうまいなとは思いますが・・・。
ただ飲み会自体は好きで、何でも飲めるんで、一旦飲みだすとセーブがきかないんですよ。
いっつも二日酔いの後に反省してますが、飲み会となるとまたバカ飲み&バカ食いしてる懲りないオッサンのつぶやきでした・・・。