宿とバイクの日記帳

鹿児島県指宿市でライダーハウス(素泊まり宿)を運営しています。 泊まって頂いた方々や宿の状況、趣味のバイクの事を綴って行きます。

2017年07月

表題の期間中に宿泊してくれたバイカーの一部をば。

行った各地で仕事をしながら国内を旅してるとの事。
イメージ 1
旅の後に実家での家業を継ぐ様子。
だから、旅中の仕事も家業に関連した物がメイン。
趣味と実益を兼ねた旅のスタイルで、良いね。

クロスカブだそうです。
イメージ 2
装備を見れば分かるけど、普段はキャンパー。
仕事中は、住み込み。
沖縄からの帰りでウチへと、このまま北上。
彼女は、2泊してくれました、ありがとね。

機会があれば、またおいで。
イメージ 3


3連休にV-MAX繋がりのバイカーが、福岡からご来宿。
随分前に予約入れてくれていたんで、首を長~くして待ってましたよ。(笑)
長老!!ありがとぉぉぉ~!!
ナンバー見ると、地域はバラバラ。
8名の内、顔見知りは2名のみで、後はお初の方々。
初対面の方と あまりお話しできなかったのが残念、して いつも通りお客さん相手に後半は泥酔しとりまして・・・、ハイ。
V-MAX繋がりの知り合いが1年越しで、バイカーを引き連れて来てくれて、嬉しさの余り、思いっ切り舞い上がってました・・・。
皆さん、不快な思いさせて、本当に申し訳なかったです。

1台がパンクで途中リタイヤで、1台減の6台8名。
隼乗りは、福岡から鹿児島へと転勤された様で、宿泊せずでした。
同じ県内やけど、泊まりに来てやってください。
イメージ 4
そういいえば、V魔からの乗り換え理由聞いてなかったなぁ。

福岡からの2ケツは、さぞかし疲れた事でしょう。(苦笑)
イメージ 5

このくらいの大所帯だと収集付かんね・・・。
イメージ 6


パンクで途中リタイヤの方も次回はバイクで。
ロクでもない対応しかできなかったけど、懲りずにまた来てやってくださいまし。
皆さん、ありがとうございましたー!!
イメージ 7

連休2日目のバイカーは、4台。
手前のKawasaki2台はOTA受け、後ろの2台は直受け。
イメージ 9

最新のMT-09の顔付って良いね、カッチョイイ~よ。
顔付が、MT-10と似てる様な気がする。
イメージ 8
ホイールの蛍光イエローは好みが別れる所やね・・・。(苦笑)

社会人の若者2名。
海外出張の話、面白かった。
イメージ 10

SUZUKI V-STORM
このバイクも良いね。
長旅するならば、この手のバイクが楽だと思う。
イメージ 11
叶わぬ夢だろうけど、海外をこの手のバイクで1年くらい旅してみたい。

対岸、大隅半島へと。
イメージ 12
僅か1泊だったけど楽しかった、ありがとう。
機会があれば、またおいで。


Kawasaki夫婦、チェックアウト。
イメージ 13
夫婦で同じ趣味って良いね。
外人2名とその他のお客さんを交えて、前日は2時過ぎまで深酒・・・。
ご主人は、二日酔いのご様子で、酔い覚ましに朝から砂蒸し温泉へと。(笑)
あ、俺は全く平気でしたよ。(笑)

道中、気を付けて。
イメージ 14

一気に高速で、帰路へと。
ありがとうございました。
イメージ 15


この間に宿泊して頂いた皆さん、ありがとうございました。
またの宿泊、お待ちしております。

地元福岡のバイク仲間が、2015年の開業祝いに贈ってくれた胡蝶蘭。
イメージ 1
鉢植えから移設して、1年間咲かなかったから駄目かと諦めてたけど、1年以上経過した先月末に見事に再生!!
ちゃんと再生して咲いたよ、皆ありがとね。


さて、以前にお伝えしていた件ですが、色々と考えた結果、価格改定(値上げ)する事と相成りました・・・。
本来は、上げたくはなかったんです。
だけど、ここまでの宿泊実績を見てからの苦渋の決断でした。
ウチの場合は一名一泊が大半で、稼働率もかなり低いからね・・・。
正直、こんな状況ならば、\2,000/一泊は、かなりキツイです。
俺の意図は、単価を下げてる分、連泊してほしかったんだけど、ココ指宿は、全体の宿泊者自体が物凄く少ないし、且つ大半が一名一泊だからね。
今主流のネットでの予約ってのも、関係あるんだろう。
ネット集客は色んな意味で諸刃の剣だと思う。

詳細は、ホームページを見て下さい。
貸切部屋の単価は据え置きですが、ドミトリー料金を上げています。
本来は、HP直受けを上げた分、OTAの方も連動して上げたかったけど、ドミの一泊当たりの単価は同一にしてます。
但し、貸切部屋は、HP直予約の方が安いです。

具体的には、2017年8月1日以降からとなります。
ドミトリールーム価格 : \2,000/1泊 ⇒ \2,500/1泊
OTAの方は、連泊しても価格変動しませんが、HP直の場合は変動します。
例)\2,500/1ベッド×1泊×2名=\5,000
例)\2,000/1ベッド×2泊×1名=\4,000
※一泊のみの場合には、宿泊人数に関わらず、\2,500/1ベッドとなります。
※連泊の場合には、一泊目から\2,000/1ベッドとなります。

各位殿、大変申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


今ならば、2Fに上がる外階段で、胡蝶蘭が見れます。
イメージ 2
花が咲いて良い事あればって思うけど、今現在最悪な受注状況・・・。
ま、でも俺ほど花が似合わん奴もおらんやろ・・・。(苦笑)


3株とも かなり変な方向に咲いてますが・・・。
イメージ 3
胡蝶蘭を見に宿泊に来てやってください。(笑)
宿泊お待ちしとりまーす!!

↑このページのトップヘ